パオパオだより

2015年02月16日(月)

第62回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は休みをもらった。
 2月2日(月)、沖縄から帰って来た日以来約2週間ぶりのお休み。

 朝から「ねっとわーく京都」の原稿書き。このためにお休みをもらったと言っても過言ではない。2時間では無理だが3時間あれば書ける(およそ2200字)。あらかじめ頭の中に打ち込んである文章を、パソコンでつないでいく。この作業は楽しい。時給に換算すれば、この原稿料は飛びぬけて高い。こんな仕事がもっとあるとうれしいんですけど・・・。

 昨日は「はめられて」館内という館外警備。絶対に風邪をひくと思っていたが、元気すぎる心臓ががんばってくれたのかだいじょうぶだった。

 毎月実施している「勝手に国労応援ラン」。月の最終水曜を原則にしていたのだが、新しいバイトを始めたのでもうそんなことは言ってられない。休みが取れた日に走る。
 本当は先月の続きの湖西線・近江高島駅の続きを走りたかったが、そんな時間はない。こんなときは、JR京都駅へゴーですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえず地下鉄・国際会館駅へ。
 GPSが働いているところまでは2.73km、16分55秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時9分発の地下鉄に乗ることができ、20分後に京都駅到着。地上に上がったのはその3分後くらい。

 ゆるやかに上っている烏丸通を、北に向かってゴー!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東本願寺さんは改修中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ご立派な門。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これまたご立派な建物は、「下京警察署」だそうです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 四条烏丸から四条通を東に向かって撮影。きれいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸御池下るにある新風館。
 ヨメさんが通っている鍼灸の学校はこのお向かい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸御池交差点にカメラを置くのにいい場所があったので自分撮り。

 おお、この左肩下がりはなに?
 体、完全にゆがんでますね。どげんかせんと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御所の横の歩道は狭い。京都は走れる場所が少ないので、烏丸通の車道を狭めて歩道部分を広げたらいいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸今出川の同志社大前でちょうど5km、32分31秒。

 烏丸紫明を過ぎたところにある○○印刷。ああ、今年の年賀状大賞にした恵ちゃんのお父さんの勤め先。私の10歳ほど上だったので、もうもちろん退職されていますよね。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂神社到着。
 「鳥居と腕時計」を撮ろうと思ったが失敗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フラッシュを使うと、鳥居が飛んでしまった。
 ここまで8.6km、56分43秒。

 家までは約11.5km、1時間15分11秒。
 これで最初の2.7kmと合わせて14.2km。いい練習になった。

 本家元国労の中野勇人さんは、2月12日から14日まで辺野古に行っておられたようだ。今月の「国会前アピールラン」はいつなんでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2778

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜再開・再会・初対面〜

京都走ろう会例会〜再開・再会・初対面〜

1m違えば話が違う

1m違えば話が違う

流出!

流出!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.