パオパオだより

2015年02月17日(火)

初ヘル [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎日毎日ガードマンネタですいませんねえ。

 今日は、ガードマンの仕事として最もポピュラーな工事現場警備。ただし、場所は同じく京都駅近くのホテル。一番ちがうところは、ヘルメットをかぶり反射チョッキをつけること。
 初ヘルメット姿、どうですかねえ。やっぱり59歳のジジイですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初の室外警備で心配だったのはトイレ。しかし、1時間ごとくらいに休けいがあり案じることはなかった。こういうところでは、1人余分に配置しローテーションして休けいできるように工夫してある。
 班長さんが「初めての外の警備でしんどかったでしょう」とねぎらってくださったが、休けいが多くて案外楽だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ローテーションの関係で、お昼ごはんはバラバラにしか取れない。ところがそのあとの休けいのときにお昼何を食べたかという話になり、そのときいた3人が3人とも「吉野家の牛すき鍋膳の大」(730円)だったのには笑ってしまった。吉野家に入るとこれを食べている人が必ずいて、ついつい注文してしまうんですよねえ。

 15時の休けいのとき、1月に入られた方と少しお話ができた。40歳くらいの男性で正社員。1月の新任研修は男3人だったそうだ。大学生のアルバイトは無し。
 私が「大学生の女子といっしょに研修して楽しかった」と言うと驚いておられた。まあこれだけでも得した気分です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から小雨がパラついたりして寒かったが、勤務が終わる5時前にやっと晴れてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も一日無事終了。
 また自転車でエッチラオッチラ家路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は8時〜5時までだったので、帰り道はまだ明るくてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはやっぱり59分もかかった。
 1時間の自転車通勤はちょっとつらい。でも、これが体にはいいのかも・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 バイトから帰り少しだけ時間があったので、RUN直行。
 いつもの5kmコースを30分47秒。キロ6分ペースをオーバー。
 足が弱っていて、「ペタ、ペタ」と音のする走り。これではいかん。
 何とかしなくては・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2779

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

にゃー子?

にゃー子?

マコちゃん

マコちゃん

おウメばあさん?

おウメばあさん?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.