パオパオだより

2015年02月14日(土)

バレンタインもひたすらペコリ [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ますみちゃんからのチョコ

 昨日の夜の話。
 ヨメさんに抱きつこうとしたら、「ヤメー!」と横から廉。
 「廉が小学生のとき、パオパオがかあちゃんに抱きつこうとして、かあちゃん本気でいやがってはったし、廉がパオパオの腹けったことあったやろ。それでパオパオうずくまって、救急車呼ばなあかんかもってなったやん。またそうなるでー。」
 「ああおそろし。」

 今日はバレンタインデーだというのに、ホテルの工事現場で一日中ひたすらペコリ。
 でも帰ったら、一応ヨメさんからチョコがあった。ありがとね。
 明日は「京都マラソン」のゴール地点になる「みやこめっせ」の警備に行ける。がんばろうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝起きたら雪。
 どうせすぐやむのだが、うちらへんは気温が低くよく滑る。自転車で行こうと思っていたが、バス→地下鉄に変更。これで往復900円の損失。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「明日の京都マラソン、ええ天気になったらええのになあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都では通勤ラッシュにはならないみたい。地下鉄もガラガラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅八条口から地上に出ると、ここにも雪。これは意外だった。

 作業員詰所に行くと、我が社の大学生アルバイト君がチョコを食べていた。
 「朝から、これ見よがしのチョコか〜い!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2日連続の立ちっぱなしはさすがにキツイ。
 それでもいろいろ気を紛らわせながら、やっとお楽しみのお昼ごはん。すぐお隣のイオンモールへ。

 カメラを忘れて、携帯で写真。
 直っていたはずが、またおかしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが、「独立したお店じゃなく、フードコートで食べたら安上がり」と教えてくれた。一番前にあった讃岐うどんの店へ。

 いろいろ種類があり迷った。
 私の前に並んでいた女の人が「釜玉の並」を注文されたので、マネして「釜玉の大」。ところが、それは私の思っていたものと全然ちがった。
 「汁何にもなしやし、卵とうどん混ぜてはるがなー・・・。」
 ここで血迷って天ぷらを3つも取ってしまった。うどん440円、天ぷら360円で合計800円。使いすぎてしもたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お腹が一杯になりまた「ふー」となりそうで心配だったが、午後の立ちっぱなしも何とかしのげた。

 今週月、金、土と3日間同じ仕事をしたのだが、金曜は月曜の2倍、土曜は金曜の2倍のお客様が来られたような気がした。つまり、私のペコリの回数は・・・。もう数えられません。
 しかし、お客様が多いということは私に聞いてこられるも方も多く、その対応でけっこういそがしかった。それを見てくださっていたホテルの偉いさんらしき方が、「お客様の案内をして下さってありがとうございます」と言いに来て下さった。ちょっとは役に立ったようでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅にあるのお店を見るのも楽しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アルバイトが終わる前に、ヨメさんから「国際会館まで迎えに行きます」とメール。土曜日はバイトさんが来てくれるので、ヨメさんもちょっとだけ余裕がある。きくちゃんまで引き連れて来てくれて、ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「お迎えに来てくれるってゆうことは、パオパオを愛してるってゆうこと?」
 「やかまし!」

 きくは二人の会話を不思議そうに見ていた。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2776

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

祝30周年〜横浜中華街と赤レンガ倉庫〜

祝30周年〜横浜中華街と赤レンガ倉庫〜

「きくちゃんは蓄えがたっぷりありますから・・・」

「きくちゃんは蓄えがたっぷりありますから・・・」

雲ヶ畑小最後の大文字駅伝

雲ヶ畑小最後の大文字駅伝

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.