パオパオだより

2015年02月12日(木)

初仕事は、「壁ドン!」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2月9日(月)が、ガードマンとしての初仕事。
 京都駅近くのホテルの改修工事現場の監督。騒音や煤塵の苦情が出た場合に、速やかに作業員に連絡して対処する。しかし、何もないときはただ立って監視しているだけという退屈な仕事。これはある意味たいへん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 エレベーター前で、ひたすら会釈。
 「そうか、『工事中につき、ご迷惑おかけしています。ペコリ』の実写版かー。」
 1時間に100人通ったとして、8時間でのべ800人かー。ぎょうさん頭さげたもんじゃー。

 一日中壁ドンドン。「こっちから壁ドンしたろかー!」といらっとしたことも。
 でも、そんなことでどーする。ここは仕事があるだけでもありがたく思い、ひたすら辛抱。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前9時から10時20分。20分休憩して、10時40分から12時。この分はうまくしのげた。

 12時から1時間お昼休けい。
 コンビニで買って詰所で食べるという手もあったが、詰所はタバコの煙が充満。これはつらいので、すぐ横のイオンモールへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中華屋さんで食べたランチは1004円。
 お昼に1000円はちょっときつい。

 午後はしんどかった。胃に血液が集中したようで、頭はボー、足は棒。3時前には倒れてしまうかもと思ったくらい。
 しかし、3時の休けいで「ヤクルトの乳酸飲料」を投入。するとミルミル元気に。3時半から5時半の2時間は比較的楽だった。
 まあそれでも、この仕事が今までした仕事のうちで一番しんどかったかな。

 さて明日から3日間は「京都マラソン」関連の警備・・・、と思っていたがなんとまたホテルの現場監督。私の前に監督していた方が、「京都マラソン」関連の警備の総責任者だそうだ。
 「大きなもイベントには主力を投入。入ったばかりのペーペーは、通常警備のフォローをしなさい」ちゅうことですかね。
 20歳の「上司」の口癖は「はめられたー」。そんなに深い意味はなく、ただの口癖のようだ。そんな意味で言うと、「イベント警備ができると思って入ったのに、退屈な工事現場の監督とは・・・、はめられたー。」

 日曜の「京都マラソン」本番は、ゴール地点になる「みやこめっせ」の警備に行けるらしい。「京都マラソン」に参加されるみなさん、緑の警備服を着たパオパオをさがせー!

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの公園の石垣ジャンプを、今日こそ写真にと思ったが・・・。
 「失敗!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ちゃんと写真撮ってやー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ああ、また失敗・・・。」

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 夕方ちょっと時間ができた。
 「走りに行けー!」

 8kmコースへ。
 行き24分24秒、帰り25分01秒で49分25秒。
 ダウンジョグ2kmをプラスで何とか10km。

 もうフーフーやけど、みなさんこうして時間のない中を工夫して走られてるんですね。よく分かりました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2774

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

朝帰りからの沖縄

朝帰りからの沖縄

花背トレイルラン試走会・続き

花背トレイルラン試走会・続き

苦心したゆかたの着付け

苦心したゆかたの着付け

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.