パオパオだより

2012年12月08日(土)

第39回9の日平和ラン〜選挙事務所めぐり〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は9日ではなく8日。しかし、明日本気レースがあるので「9の日平和ラン」を1日前倒し。
 ちなみに、今日12月8日は太平洋戦争開戦記念日です。
 
 今、衆議院選挙の真っ只中。私の住む左京区は、京都2区。4人の立候補者の選挙事務所を調べてみると、4ヶ所はそんなに離れていない。これは走って見に行くべきですね。話が聞けたりするかもしれないし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから行くなら、叡電・元田中駅近くのA候補→東山仁王門のB候補→三条神宮道のC候補→修学院のD候補の順番に行くのが効率的。そのつもりで、3時半過ぎに自宅スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・北山駅近くで、大学からの帰りの廉に遭遇。
 「なにしてんのん?」
 「走っとんにゃー。」

 そのさきで、めっちゃかわいいワンちゃん発見。
 「写真撮らせてください。」
 「うぁん!」 
 「あー、ごめんなー。ちょっと恐がりさんかー。」
 「メイ、おすわり!」
 「あっ、すいません。きれいなシマ入ってますね。琉球犬か甲斐犬系ですか。」
 「よく言われるんですけどちがうんです。○○と○○のミックスなんです(なんかむずかしい名前の外国犬種)。」
 「そうなんですかー。でもすごくかわいいですやん。お名前は?」
 「メイです。メスでちょうど1歳になったとこです。」
 「そうですか。このご近所の方ですか。」
 「はい、すぐそこの・・・。」
 「それやったらまた会えますね。ありがとうございました。」

 こんなかわいいワンちゃんにかまえるのも、平和だからこそ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、このさき4選挙事務所をまわったのだが・・・。
 自分では公平に写真も撮ったつもりだが、変なところを突っ込まれても困るので非公開にします。

 まあ、どれだけ走ったかだけ報告します。
 まずは目ざしたのは叡電・元田中駅。ところが考え事をしながら走っていたら出町柳を通り越し川端東一条まで来てしまった。仕方ないので予定変更で東山仁王門へ。ここはまちがわずに行けた。8.3km、約48分。中で少しお話させてもらった。
 次は三条神宮道。すぐ近くだったのに遠回りをしてしまい、1km、5分46秒。
 次はさっき忘れていた叡電・元田中駅。3.8km、約23分。ここでは長話。
 最後に修学院。2.2km、約13分。
 ここまで約15km、1時間半以上走ったことになる。これ以上は走りすぎになると思い、そこから叡電・修学院駅へ。「選挙事務所めぐり」は、15.6km、1時間40分17秒で終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから「京都精華大前」まで260円。
 駅から家まで走ったので、合計16km。
 9kmでも9.9kmでもなかったが、まあまあいい「平和ラン」になった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1908

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

求む! ねこ家族

求む! ねこ家族

しっかり! 三鷹高校・土肥校長

しっかり! 三鷹高校・土肥校長

あんも・葵祭・本土復帰

あんも・葵祭・本土復帰

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.