パオパオだより

2015年01月30日(金)

2015年賀状大賞 [雑感]

 いなかの家に届いていた年賀状を回収してきたので、これで今年の年賀状がそろった。恒例の年賀状大賞の発表です。(画像クリックで大きくなります。大きくして見てください。)

画像(211x320)・拡大画像(423x640)

 文句なしのグランプリ。
 泣けてきた。

 私が23歳のとき。初めて小学校講師として赴任した養徳小学校の3年生。3年生なら8歳か9歳。前歯の抜けていた恵ちゃん。
 1学期の終わりに引っ越すということで、夏休みも学校に来てもらって補習をした。(初めて教壇に立った私のせいで、遅れている教科があった。)
 自宅にも特別に家庭訪問させていただいたが、兄弟がたくさんいる楽しい家庭だった。穴の開いた靴下でおうちに上がらせていただき、ちょっと恥ずかしかった。すごくいいお父さんだったという印象が残っている。

 あれから36年!
 恵ちゃん、44か45ですか。あわわ・・・。

 「楽しみも喜びも 今年はみんなでわかち愛」

 完全手書きの年賀状は値打ちやねえ。
 今大阪にいるので、会えるもんなら会ってみたいわ恵ちゃん。
 このブログを見てくれてたらうれしいんやけど・・・。

画像(233x320)・拡大画像(466x640)

 去年のグランプリのゆきちゃん。
 今年も連続グランプリでもよいできばえ。でも、今年は私の元教え子に譲ってあげてください。
 それにしても、なんとも言えんいい笑顔。

画像(219x320)・拡大画像(439x640)

 「叙情賞」ですかね。

 廉と真樹の保育園時代の同級生のお母さんから。
 私、こういうのん好きですねん。

画像(320x215)・拡大画像(640x431)

 「デザイン賞」。
 以前ずっと出店させていただいていた「犬山シティマラソン」の役員さんから。
 もう行かせてもらわなくなってだいぶたつが、年賀状のやり取りが続いていることはうれしいことだ。

画像(320x220)・拡大画像(640x440)

 「ブラック賞」ですかね。

 受け取って、ちょっとドキッとする年賀状。
 こういう人も私の大事な友人です。
 幅広いでしょう。

------------------------------------------------------------------------------------

画像(220x320)・拡大画像(440x640)

 今年のうちの年賀状。毎度おなじみ、目がチカチカする年賀状。今年はフレームとしてひつじさんがいっぱいなので、ちょっとフンイキが変わったかな。

 真樹は自分で年賀状を作るヒマがなく、この年賀状を自分の年賀状として流用。こんなんでいいんでしょうか。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の中の散歩。
 雨のときはすぐ帰りたがるのに、今日はまだまだ行くと言う。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うちの近所に、また老健施設ができる。
 老犬施設はできんのかなあ。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日沖縄入りする予定だったが、都合により一日延期。
 日曜の10kmレースに向けての最終仕上げをしておきたい。

 2.2kmアップジョグのあと5000m全力。叡電線路北側(木野〜岩倉)の1kmコースを2往復半。
 4分22、4分27、4分24、4分22、4分02で21分40秒。最後の1kmはようがんばった。
 宿直明けは体が重く、一日では元に戻らない。そう思えばまあまあですか。
 ダウンジョグ3.2kmで、計10.4km。

 さあ、明日は沖縄入り。
 10kmしっかり走って、そのあとはハーフを走る真樹のサポート。
 がんばりまーす。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2759

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第29回竹富町やまねこマラソン

第29回竹富町やまねこマラソン

第19回みかた残酷マラソン・前日受付

第19回みかた残酷マラソン・前日受付

みよちゃん

みよちゃん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.