パオパオだより

2015年01月06日(火)

2014年後半〜家族編〜 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【真樹】
 2014年後半の我が家の最大のニュースは、真樹が自動車運転免許を取り車を買ったこと。うちの家族にとっては、「あのこわがりの真樹が・・・」という感じ。
 バイクから車に変えて、だいぶ行動範囲が広がったようだ。台風で物が飛んできて傷がついたりはしたようだが、今のところ事故は起こしていない。
 時間はかかっても着実に計画を実行していくところは、母親似でしょうか。私はマラソン以外はむちゃくちゃですから。

 夏休みに一度も帰って来なかったのは、親としてはショックだった。もう20歳やからしょうがないかねえ・・・。

画像(320x213)・拡大画像(600x400)

【廉】 
 大学院がどんなところなのか、両親ともさっぱり分からん。その中でどんな研究をしているのかもさっぱり分からん。なんや、パソコンの違法何とかを検索して発見するなんちゃらを・・・、分からん!

 大学陸上部の後輩から声をかけてもらい、念願だった京都学生駅伝に出場。
 上の写真は、駅伝ファンの方が撮ってくださったもの。やっぱり、廉は走っているときが一番かっこいいと思うんやけどなあ。パオパオを刺激するためにも、走り続けてくれんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【きく】
 口の周りの黒いのが、だんだん薄くなってきた。これでは「にせシェパードです」って言えんがな。マジックで塗ったろかしらん。じょうだん、じょうだん。

 「弱いくせにけんかっ早い」という性格は、だんだんましになってきたように思う。最近は不祥事も起こしていない。もうじき10歳やもんね。もうええかげん落ち着けよって話です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【眞寿美】
 今、話題の98パーセントくらいが鍼灸専門学校関連。それくらいにならないと日々のテストも通らないし、最終の国家試験も話にならないらしい。
 何か手伝えればと思うが、出来ることは実験台になることくらい。でも、鍼も灸もにがてなんですよねえ。私はなんにつけてもじゃまなだけ。「役に立たんやっちゃ!」

 先日、私の父にお灸をしてくれた。効いたかどうかは不明だが、父もその気持ちがうれしかっただろう。
 将来は、「犬猫に効く鍼灸治療院」を目指したいという。そういうことなら、心からがんばってほしいと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【廣司】
 最近うれしかったのは、全国高校駅伝で沖縄・北山高校の応援がしっかりできたこと。3年連続で応援させてもらって、やっと「あやしいおじさん」から「ちょっといいおじさん」に昇格させてもらえたかも知れない。なんでも続けんとあきませんねえ。

 私は典型的なええかげん人間だが、旅行とか行動の予定を組むのは大好き。この間の高校駅伝の応援も、どこをどう自転車で行けば5人全員の応援が出来るかかなり考えた。それを考えること自体がまたおもしろいんですよねえ。
 北山高校にはぜひ来年も来てもらって、完璧な応援計画を立てさせてもらおう。がんばって、沖縄代表になってねー。
-------------------------------------------------------------------------------

 さてさて・・・。
 京都での成人式に参加するため、今週末に真樹が帰って来る。なんと、去年の春休み以来9か月ぶり。
 うちでは「きくちゃんがどう反応するか」が話題になっている。そら、忘れとるやろなあ。

 4人と1ぴきの家族集合写真、撮れるかなあ…。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2735

コメント

家族全員の顔が確認できる年賀状・・大変うらやましく
感激します・・ありがとうございました・・
今年、着た40枚の中で家族の写真の賀状は金沢・金港堂さんとキャロットさんだけでした・・
子どもが小学生のころまでは子どもの写真もだしてましたが・・もう15年以上わたしのだけになってる・・
こどもが大人になってからのは10年くらい前のしかないが・・大人になればそんなに変わらないので・・
来年は家族の写真で皆さんに元気な姿が観れる賀状をと・・思いましたね・・今からもう来年の賀状つくりしなくてはと・・今年で64歳・・満額受給まで・・
もうしばらく・・大会も自粛しなくてはと・・
辛いと思うと長く感じるので・・すこしでも楽しく
笑顔で今年も辛抱の1年に・・自分にがんばれ〜 感謝+

速歩まん 2015年01月07日 18時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都ランナーズ例会(10月第2日曜)

京都ランナーズ例会(10月第2日曜)

9の日平和ラン+オバマ大統領のノーベル平和賞

9の日平和ラン+オバマ大統領のノーベル平和賞

篠山ねえ・・・

篠山ねえ・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.