パオパオだより

2015年01月05日(月)

2014年後半〜ブログ編〜 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も「京都キャロット」に来てくださっていたお客様から、「ブログ見させてもらってます。楽しみにしています」と言ってもらった。どこへ出張販売に行っても、必ず何人かの方から同じように声をかけてもらえる。 
 私はその方たちがどんな方なのかよく分かっていないのだが、「パオパオだより」のファンと言ってくださるだけでいい人に思える。いや、実際にいい人たちにちがいない。

 今一番熱心に書いている記事は「アピールラン」。「平和・憲法九条」ののぼりを背負って走った時の記事は、しっかり書こうと思っている。こんなことしている人、あまり見かけませんから。できれば、改憲賛成派も一目置く「憲法九条アピールおじさん」になりたいと思っている。
 まあ憲法などに特別な思いがなくても、こうして炎天下をフーフー言いながら走っている人を見るのはおもしろいでしょう。その程度に気にしてもらえたら・・・。

 2014年後半は、あまりアピールランができなかった。やはり前半の6月23日、沖縄慰霊の日の「一人沖縄平和ラン」が私的年中行事の最高峰なので。と言いつつ、あの記事はまだ完結してないんですよねー。私得意の「まだまだ、続きます」で放置。
 「いつ、続き書くんじゃー! もう半年以上過ぎてー!」

 私のブログにも一応カテゴリー分けがあって、無理やり分けている。それを、現時点で多い記事順に並べると・・・。
 ランニング(628)、ランニング・出張販売(347)、家族(328)、わんこ・にゃんこ(213)、雑感(171)、沖縄(116)、私の好きな人(100)、時事(100)、映画(86)、雑用(74)・・・。
 なんやかんや言いながら、けっこうランニングのこと書いてますやん。「楽しみにしてます」と言ってくださっている方は、やっぱりランニングの記事のことを楽しみにしてくださっているのかなあ。
 もともとその辺は何も考えずに書いているので、これからも思うがままに書いていきましょう。

 アクセス数は、あいかわらず驚異の数字。ヨメさんは「かましくさい」と言うが、「いつ『かました』ちゅうねん! 勝手にそうカウントしとんにゃから、わしゃ知らん。」
 ちなみに、去年のアクセス数は以下のとおり。

 2014−12 (161238)
      11 (175780)
      10 (180158)
      09 (141227)
      08 (118484)
      07 (108563)
      06 (112615)
      05 (100546)
      04 (108019)
      03 (125253)
      02 (123562)
      01 (212002)

 去年1月に21万アクセスを記録したときは「なにごとぞ!」と思ったが、その後落ち着き、また秋くらいから増えてきた。
 でも私のこのブログの内容で、1日3000から7000アクセスというのも、かましくさいといえばかましくさいかも・・・。

※「かまし」とは、本来以下のように使われているようです。
《俗語》
?競馬で、出走する競走馬に飼料以外の食物を与えて、能力を発揮させること。違法行為。
?競輪で、先行する選手のペースが上がる前に、一気に追い抜いて、そのまま逃げ切る戦法。
?競艇で、進入時、奥のほうから、助走距離を長く取ってスタートすること。また、進入時、スタートラインで先手を取って、内側の艇をつぶすように旋回する戦法。

 うちでは、「うそかまし」というように「いいかげん」という意味でよく使っています。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた、京産大体育館へ。
 きくは、ここが好きなのか全然飽きない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「京都キャロット」の前の道は、日当たりが悪く、なかなか雪が解けない。
 ツルツルであぶないあぶない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ったら、ストーブの前でこれですわ。

 「鼻乾いて、具合悪なるぞー。」

 今日コメントを入れてくださったじょんのび村の看板犬・じょん君が具合が悪いらしい。
 心配・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 宿直明けで午後3時までのバイト。夜しっかり寝られてないので体が重い。
 とても走る気にならなかったが、「3kmだけでも走っとこか」と無理やり家を出た。
 1.5kmの折り返しに来ると「2.5まで行くか」になり、2.5まで来ると「4まで行ってまえ」になった。けっきょく8km、47分08秒。
 アップ、ダウンを入れて、今日も10kmを超えた。

 こうして毎日しっかり走っているのだが、まだ減量には至らず。ごはんもちょっと減らし中。さて、いつから効果が出てくるかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2734

コメント

 速歩まんさん、コメントありがとうございます。
 年賀状、昨日届きました。ありがとうございました。私もすぐに送りましたので、明日くらいには届くと思います。
 今年もどうかよろしくお願いいたします。マラソン大会の参加費がもう少し安くなればいいですね。いい大会があれば、また教えてくださいね。

パオパオ 2015年01月06日 11時01分 [削除]

ブログをしてる以上はアクセス数は気になるもの・・
それにしても・・すんごいなあ〜
わたしの「福井ブログ」は1年間皆勤しても・・
20万超えるのに・・2年以上もかかりまんねん・・
地域ブログなので・・横のつながりで他県からも覗きに着てくれるのは嬉しいことです・・
ここで 勝手に「福井ブログ」宣伝しまっする・・
少しでもアクセスを稼ぎたい・・・よろしくです・・

http://fukui.areablog.jp/yosimi5951

年賀状届きましたか?
きくちゃんにもよろしく・・愛をこめた年賀状ですよん

速歩まん 2015年01月06日 09時25分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

なにもない原っぱが一番好き

なにもない原っぱが一番好き

コロコロ体型の中ではナンバーワン

コロコロ体型の中ではナンバーワン

ウルトラペース走

ウルトラペース走

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.