パオパオだより

2014年12月03日(水)

駅伝応援 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日、沖縄の北山高校駅伝部のK選手のお母さんから届け物があった。
 女子の全国大会出場記念につくられたエコバックを、私設応援団(?)である私にも送ってくださったのだ。(残念ながら、K選手たち男子は出場を逃す。)
 K選手のお母さん、ありがとうございました。

 12月21日の本番では、北山高校女子をしっかり応援しよう。今年は出張販売とも重ならず、時間はたっぷりある。去年一度応援は経験しているので、今年は効率よく1区から5区まで全員応援できるようにがんばろう。

 駅伝といえば、まずは12月7日の「京都学生駅伝」。うちの息子の応援をがんばらねば。

 私自身は、走り始めてまだ数年目の時に「京滋駅伝」に出させてもらった。読売新聞京都支局が主催で、京都市左京区をスタートし、比叡山を越え、大津市の皇子山競技場ゴール。(この大会は、もうだいぶ前になくなっています。)
 当時、私は北区の上賀茂小学校の先生。そして、走らせてもらった区間にその校区が含まれていた。そんなに宣伝したつもりはなかったのだが、当日は担任している子やそのお母さんたちが大勢応援に来てくださった。
 私がその前を通過した時タイミング良く雪が降り始め、あとでお母さんからいただいた写真は「雪の中の激走」という感じだった。
 その時の様子を作文に書いてくれた女の子もいた。あの作文はうれしかったなあ。

 マラソンの応援もうれしいけど、駅伝の応援はもっとうれしい。
 7日は廉に、21日は北山の女子選手に喜んでもらえる応援をしよう。
----------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日も「ガーミン220J」をつけて。
 ひさしぶりの、岩倉実相院経由仏大グランド往復10km。
 行きの5km28分20秒。
 帰りの5km28分03秒で、10km56分23秒。

 1kmごとの地点は、今まで測っていたところとほぼ同じ。この腕時計は1週間借りられるらしいので、ほかの練習コースもしっかり測っておこう。

 今日新たな発見。この時計はピッチ数も測れる。
 私のピッチ数は平均175。今日は1分間に185mくらいしか進んでいない。それで175歩ということは、1歩106cm!
 「足、みじか!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

-------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 今日は水曜なので、ヨメさんが宝ヶ池に連れて行ってくれると思ってたのに・・・。
 ヨメさんは明日からテスト。きくちゃんのおちゃんぽは、ヒマなオッサンが行きましょう。
 あちこちに興味があり、キョロキョロしながらさんぽするきくちゃんでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2699

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

かわいい母娘

かわいい母娘

2014三瓶高原クロスカントリー

2014三瓶高原クロスカントリー

「山の日」より「沖縄の日」

「山の日」より「沖縄の日」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.