パオパオだより

2014年11月24日(月)

紅葉の鞍馬へ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際千葉駅伝を見終わって、ちょっと走りに。
 今日は鞍馬方面に行くことにした。

 うちから北へ2.5kmほど、鞍馬二の瀬町の口にある「白龍園」。荒れた山を譲り受けた子ども服メーカー創業者の方が、20年かけて整備され、2年前から有料で公開されているらしい。11月20日の京都新聞に載っていた。春と秋に1日限定100名だそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちら、おなじみ二の瀬の猟犬。
 よう、ほえとりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴船口に人がいっぱいかと思ったら、意外とまばらだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 由岐神社のあたりもきれいだが、観光客はなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬寺山門前で約5.2km、31分。

 さすがにここらは人だらけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・鞍馬駅前のてんぐさんを見て、折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなおみやげものも売ってはります。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道では、昨日のことを思い出していた。

 参加者6人を、人生曲がり組とまっすぐ組に分けたら・・・。
 ボクと都志さんと長谷川君が曲がりん系で、飯沼さんと三上さんと岡部君がまっすぐ系かな。そんなに深い意味はないのだが、私のいいかげんさに耐えられる人とそうでない人。
 そういえば6年前、私のいいかげんさを見るに見かねて、飯沼さんから「しっかりしなさい」とお叱りを受けた。今回その飯沼さんは、6年たっても同じ私を見てただあきれていた。そら、そうやわなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頭の上を叡電が通過。
 気温は14℃もある。明日から寒くなるらしいけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはずっと下りなので、29分ちょっと。でも考え事をしながら走っていたので、もっと短い時間に感じた。
 ジョギングは、いろいろなことを考えながら走ったほうがいいのかも。ただ車だけは気をつけなあかんけど・・・。

 うちらのあたりは、さくらの葉が全部落ちてしまってさびしくなってしまった。紅葉シーズンももう終わりですかね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2689

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

渡名喜島

渡名喜島

坂道ぐーりぐり

坂道ぐーりぐり

あと2日

あと2日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.