パオパオだより

2014年11月15日(土)

鴨川タイムレース練習 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「謎」の夫婦の謎かけのそのこころは・・・。
     ◇
 「謎」はですね、藤井さんをみているとお釈迦様と孫悟空のエピソード(かいつまむと、お釈迦様が孫悟空に私の手の先から出てみなさいと言います。孫悟空はそんなのは簡単と、金とん雲に乗りはるか彼方に行きます。ここでいいだろうとそこにあった柱にサインをして戻ってきます。するとお釈迦様の指にそのサインが書いてあった)を思い出すからです。
 実際はどうなんやろ?。夫婦のことはわからへんなあ。(aritaxさんからのメール)
     ◇

 私は猿的なところも多いので孫悟空でも納得できるが、ヨメさんがお釈迦様ちゅうのが納得行かん。
 「ますみちゃんは、どっちかゆうと沙悟浄やんなあ。」
 「カッパかいな。」
 「あっ、まちがえた。猪八戒や。」
 「そーそーそー、ブーブーブー・・・。私、ブタとちがいますねん!人間ですねん!」

 まあそれはいいとして、明日の京都走ろう会例会は「鴨川タイムレース」。5km、3.1km、1.4kmの3コースに別れ、申告タイムと実際のタイムの差の少なさを競う。
 私は去年おととしの2年間は沖縄のマラソン大会に行っていたので、3年ぶりの出場。最近好不調の波が大きく、自分がどれくらいで走れるか見当もつかない。今日は明日の予行演習。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いきなりいました、出雲路橋のネコちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は天気がいいので、ひなたぼっこしてるんやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2Kmほどウォーミングアップで走ったのだが、体が重く、全然足が上がらない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は5kmを21分30秒で申告しようと思っていたが、この分では5kmをしっかり走る切ること自体が無理。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「3.1kmにしとこー。」

 スタートしたのは11時ころ。
 天気はいいのだが、北風びゅんびゅん。たぶん明日もこうでしょう。
 途中、府立大・工繊大の合同練習に遭遇。
 「ありゃ、廉おらへんがな。練習行くゆうて家出て行ったのに・・・。」

 3.1km、13分28秒。
 今はこれが精一杯かなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえず、1kmジョグして・・・。
 「わっ、かっこいいシェパード。」

 「クエスト・オス・1歳」
 「クエストって、どういう意味ですか」とお聞きすると、「追求とか探求という意味です」とのこと。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 もちろん、うちの偽シェパードの写真も見ていただきました。

 クエスト君にパワーをもらい、もう一度3.1km。
 さっきよりさらに北風が強くなっている。行きはたいへん、帰りスイスイ。
 1回目より早くゴールしたかったが、結果は13分31秒。
 ということは、明日は13分30秒の申告タイムですかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日はヨメさんも付き合ってくれるらしい。
 たぶん3.1kmでしょう。ヨメさんは4月例会で18分56秒、10月例会で19分57秒だった。明日は19分30秒くらいの申告にするんかなあ。

 最後に2kmダウンジョグをして、今日は2+3.1+1+3.1+2で合計11.2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋の下のネコちゃんにあいさつして帰ろうと思ったら、おらへん。そして帰りがけに橋の上から下を見ると、なんと川のへりにネコちゃんの姿が。
 また戻って写真撮らせてもらいましたわ。明日もいるかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「まるっ!」

-------------------------------------------------------------------------------
【追加】

 夕方、廉が帰って来てひと言。
 「鴨川で会ったな。」
 「えー、おったん。気つかへんんかったわー。」
 「なんでやねん。2回も会ったで。」

 廉がサングラスしてたので分からへんかったちゅうことにしといてください。
 私の目は「節穴」です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2679

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回鯖江つつじマラソン

第33回鯖江つつじマラソン

「ほれてまうやろー」

「ほれてまうやろー」

第151回9の日平和ラン+ぎっくり腰

第151回9の日平和ラン+ぎっくり腰

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.