パオパオだより

2014年11月07日(金)

第62回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ノーベル平和賞落選記念第1回目の「9の日平和ラン」。

 「今日、9日とちゃうしー」と突っ込まないでください。明後日9日は「南紀日置川リバーサイドマラソン」に出張。明日はその準備でバタバタする予想。よって、2日も前倒しです。

 今日はヨメさんが運動会ということで、太陽が丘までお送り。
 帰ってきて「おいおわ治療院」。高橋大輔似の先生によると、「今骨盤矯正をしているので、今までとちがうところに痛みが出ることもあります。シップを貼って2日で治ったのなら、全く問題ないです」とのこと。
 あーよかった。一時は、「また長期離脱か」とがっくり来ていたのに。

 ヨメさんが作っていってくれたお弁当を食べ、本調子でないきくの散歩を終えるともう1時半。3時からのバイトは、家を2時20分には出なくてはならない。

 「あと50分しかないやん。9kmは絶対ムリ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は、地下鉄の駅までくらいにしときましょうかねえ。」

 走るとけっこう暑い。ランパンにしといてよかった。
 叡電の線路脇で何やら作業。よく見ると、予備の線路に銀色のペンキを塗っておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス路線通りに走り、「長代南橋」バス停で2km。12分ちょっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「国際会館前」は、選挙に立候補予定の方がよく演説されている。ただしそれは朝のみ。お昼は乗り降りの客も少なく静か。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅前で2.8km、17分。
 もうここで折り返さんと、バイトに遅刻する。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちがう道。
 同志社小学校の西の道を北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 左折して「コブシ並木」。「区民の誇り」らしい。

 コブシと言えば、うちのいなかでは「コボセ」。春一番を告げる白い花を咲かせる木だ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの線路横の道に戻り、あとは家までほとんどまっすぐ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5.5km、おっと「3333」。

 「ジャラジャラジャンと、なんか出てこーへんかなあ」と思ったりなんかして・・・。
 今回も、お気楽で平和な「9の日平和ラン」でした。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 ちょっと元気のないきくを元気づけるため、お昼にお散歩。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「おっ、カドの丸いシェパード!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いやいや、よーく見るとやっぱり「駄犬」でした。

 私は元気なんやけど、きくの体調はヨメさんと連動しているらしい。ヨメさんも今ちょっと不調で・・・。
 もうそろそろ、きくはヨメさんの歳を追い抜くんかなあ(現在、9歳8ヶ月)。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2671

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第37回奥びわ湖健康マラソン

第37回奥びわ湖健康マラソン

一人沖縄平和ラン・2017

一人沖縄平和ラン・2017

イレ・バラン

イレ・バラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.