パオパオだより

2008年10月23日(木)

うちのビッグピーチ [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのビッグピーチは、ヨメさんでも娘でもなく、きくにまちがいない。
 歳も、犬の3歳半なので、リア・ディゾンに一番近いかも。
 顔もシェパードっぽいし、ちょっと欧米風? (犬種を聞かれたとき、「雑種です」とは言わず、じょうだんが分かる人には「琉球ミニシェパードです」と答えています。

 そのビッグピーチに、またもや異変が・・・。
 日曜、近江大橋LSDから帰ると、きくがおしりらへんをなめてなめてしている。
 「もう、やめとき。」と言ってもとまらない。
 「ちょっと、見たろ。」
 シッポをめくって、びっくり。つけねのへんが、まっかっか。こら、あかん。明日、動物病院へGOやな。

 そういえば、最近、散歩中に急にペタンとすわり、おしりをアスファルトにズルズル。あの時から、かゆかったんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 月曜、芝動物病院で、いつもの若くてやさしいメガネの男の先生の診察。今回は、きくもいつもほどあばれなかった。だいぶ、病院に慣れてきた?

 肛門嚢炎かもしれないということで、先生に肛門嚢をしぼってもらった。そしたら、黒くてくっさい汁が・・・。(このくっさいのんが、オス犬にはたまらんにおいらしい。よう分からんなあ。)
 とりあえず、これからはおしりのへんを清潔に。できればしばらくは、3日に1回くらい洗うこと。薬を飲み、しばらく様子を見ることに。
 最後に、患部にぬり薬をぬってもらい、やっと解放。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 動物病院の駐車場で、かわいいワンちゃんにあった。
 「ゴン太、12歳」
 白内障で、もうほとんど目は見えないらしい。それでも、飼い主さん(女性)が大好きで、散歩に連れて行ってもらったら、何回も飼い主さんに飛びついていた。
 こんなやさしい顔してんのに、「ゴン太」って、おもしろいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院から帰っても、家にはハウスクリーニングの人たちが来ているので帰れない。シッポにぬってもらった薬を、なめてしまわないかも注意して見ておかないといけない。

 仕方なしに、私たちの仕事場へ(京都キャロット通販事務所)。
 あー、退屈。リラックスして寝ることもでけへんし。
 ちゅかれた一日でした。
 早く、カイカイがなおったらいいんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

何日か前のきく、おしりズルズル

(注)「ビッグビーチ」の意味が分からない人は、10/16のブログを見てください。
 きくは、うちの「ビッグピーチ」。ヨメさんは、自称「香里奈」。(えらい、チンチクリンな!) 息子は、「織田信成」、娘は「ちびまるこ」かな。
 そして、私は、・・・うちのフランシスコ・ザビエル。なーんでかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=260

コメント

 「肛門ねた」、これはちょっとつらいなー。「おけちゅねた」ではダメでしょうか。
 「土山」、私はハーフですが、M見さんはフルですよね。あそこは、雨になったり、暑くなったり、風がビュンビュン吹いたりと、当日にならないとコンディションが分かりません。でも、参加者が多いので、割と楽な気持ちで走れますよね。
 当日、どこかですれちがうと思うので、その時は写真を撮らせてくださいね。

パオパオ 2008年10月23日 23時57分 [削除]

OH!ビッグピーチ!
なんか・・・内容が違いますが、『肛門ねた』流行の兆し!!!
お年ごろの『きくさん』の後姿の腰のくびれ(?)
セクシーショットですね(笑)
この前のハーフは惨敗でした。
次の土山の結果は目に見える・・・
でも、買い物ツアーが目的で、今回24.5cmのロングラン向けの軽いジョギングシューズをGETしに、ゼッケンを引き換える前に、キャロットさんへ直行いたします♪♪♪

M見ちゃん 2008年10月23日 23時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「始堂本・中けんた・終柴田」ラン

「始堂本・中けんた・終柴田」ラン

第27回マラソンに挑戦する会

第27回マラソンに挑戦する会

ハーフ1時間半切り総括

ハーフ1時間半切り総括

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.