2008年10月24日(金)
病気になってられん子 [家族]
ある時はイケメン整体師、ある時はスケートの織田信成、そしてある時はザ・パンチのかたわれ、「気持ちわるーい、お願いだからワニの背中で洗濯して〜」という役にもなれるうちの廉。その廉が、ダウンした。連日の雨の中のサッカー部の練習で、体調をくずしたのかもしれない。
学校から帰って、すぐベッドへ。熱が出てきた。
私たちは、明日から「諏訪湖マラソン」へ出張販売。子どもたちがどんなにしんどくなっても、みてやることはできない。
今は、高2と中2になった子どもたち。親がいなくてもなんとかするだろう。
2年前までは・・・。
ほとんど毎週末、子連れで遠いところまで出張販売。バンにシューズやウェアをぎゅうぎゅうづめにし、そのすきまに子どもと「きく」を積め込む。
どんなにしんどくなってもかまってもらえないことを学習してしまった子どもらは、絶対に病気にならない。
平日にしんどくなっても、「学校の保健室で寝とき」と言って、学校に放り込まれる。「おれら、病気になったら、こんな目にあうんやぞー」と、学校のみんなに自慢(?)していた。
唯一うちの子がしんどくなってもいい日。それは出張販売の予定の入っていない週末。そんな日は、一年に二、三回しかなかった。
でも、そんな時に限って、母ちゃんまでしんどくなってしまう。小さい時から甘えられるスキがもらえへん子やったね。
しんどい時はゆっくり休みや。看病はしてやれへんけど、きくちゃんがしっかり癒してくれるよ。(安眠のジャマしているようにしか見えへんけど・・・。それは、錯覚です!)
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=261
コメント
なんか、もうよくなったみたいです。今日は、めずらしく晩ごはんをバクバク食べていました。「病気になってられん子」は、元々強いみたいです。
廉君、大丈夫?今寒くなったり暖かかったり、変なお天気だからね。早くなおりますように。お大事に