パオパオだより

2014年07月09日(水)

第58回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 足の具合はよくないが、ゆっくりなら9km走れるでしょう。
 「集団的自衛権行使容認の閣議決定」というこの重大な局面で、ただ走るのも悔しい。大きなのぼりは足腰への負担が大きいが、ミニのぼりを帽子に付けて走るくらいのことならできる。
 「今日はこれで9km行くぞー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時半ごろ自宅スタート。
 気温は30℃ほどだと思うが、今日も湿度が高くムシムシ。

 うちから400mほどのところに、京産大の新しい寮が建設されている。もう外側はほとんどできたようだ。ピッカピカですごくきれい。この寮の管理のアルバイトがあると、近くていいんですけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大前でちょうど1km、5分40秒。
 ちょっと速く走りすぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野別れから鴨川へ。
 御薗橋で3km、約17分。

 雨が少なく、鴨川の水は極端に少なかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋近くでかわいいワンちゃん発見。
 「追跡!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すいませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はい、どうぞ。」
 「ワンちゃんのお名前は?」
 「ごんたです。」
 「ごんた君、オスですよね。」
 「いえ、メスなんですよ。」
 「ありゃ、ごんたでメスですか。」
 「そうなんですよ。この前に飼っていたのがオスで、ごんたという名前だったもんで・・・。」(そういえば、今帰仁のベルパライソのごんたもメスだった。)
 「そうなんですか。ごんちゃんの歳は?」
 「もう14歳なんですよ。」
 「いやー、元気いっぱいの14歳ですね。どうもありがとうございました。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堀川通を南下。
 いつもお世話になっている京都北郵便局で4km、約23分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近ずっとカードで入れているガソリンスタンド。 
 私が知っている限りでは、京都で一番安い(カードで163円)。

 この先の「東高縄町」バス停で4.5km、約26分。
 ここで折り返したら、ちょうど9kmになるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きは赤信号にかからなかったのだが、帰りは赤信号4回。ヒマなので、ウインドウに写る自分を撮ったりして・・・。

 大きなのぼりは遠くからもよく分かっていいのだが、すれちがう人は怪訝な顔をされる方が多い。ちょっと威圧的に感じられるのかも知れない。 
 それに比べて帽子につけたミニのぼりは、遠くからは分かりにくいが、すれ違う人はみな見上げてくださる。これはこれでいいようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」まで戻ると、自宅まであと0.7kmほど。
 今日は定休日なのに、店ののぼりがしまってない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 自宅到着。
 54分58秒はいいとして、「8.67km!」。
 いつも帰りが長くなる傾向なのだが、今回はなぜか帰りのほうが300mほど短い。
 「今日は絶対9km走ろうと思ってたのに・・・。」

 「そうや、エルちゃんとこ往復で300mほどあるでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 エルちゃんは暑さでバテバテ。
 今日はちょっと愛想なかったけど、隙間から手を入れてペロペロしてもらった。

 これで9.07km。
 ゆっくり走ったので、足は悪化はしてないようだ。

 家に帰ってすぐシャワー。体重を測ると60.2kg。
 これはほとんど汗の分軽くなっただけだろうが、59kg台に近づくと素直にうれしい。これからも気をつけて、お腹がへっこむように努力していこう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2540

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

待ってくれていたお好み焼き

待ってくれていたお好み焼き

約束のてるてる坊主

約束のてるてる坊主

沖縄離島犬めぐり旅

沖縄離島犬めぐり旅

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.