パオパオだより

2008年10月16日(木)

ビッグ・ピーチ [雑感]

画像(97x180)・拡大画像(324x600)

ウィキペディアより

 「今年の流行語大賞はなんやろ?」
 我が家の茶の間の話題です。

 ヨメさんの一押しは、「私は、あなたとはちがうんです」(福田元首相の辞任会見)。でも、これは大賞になったとしても、本人が出てこないだろうという弱みがある。

 スポーツ界からは、柔道石井慧選手の、「へのツッパリにもなりません」。使い方はちょっとおかしかったが、私は小さい時両親からよくそう言われていたので、ぜひ受賞してほしい。

 お笑い界からは、エド・はるみの「グー」かな。私は、それよりそのあとに続く「コー」の方が好きなんですけど・・・。
 ジョイマンの「ナナ、ナナ―、ドウモ、スイマメーン」とか、ハイキングウォーキングの「イリュージョン」とか、ザ・パンチの「きもちわるーい、おねがいだから、○○○○してー」はちょっとマイナーかな。(ザ・パンチのこれを言っている人が、うちの廉にちょっと似ている。)
 この3つはどれも捨てがたいんですけど・・・。
 (私個人としては、ジョイマンの意味不明ラップ「副収入・母乳」を大賞にしたい。シュール!)

 と油断しているスキに、大ニュース(?)が。
 リア・ディゾンが、コンサートの最終日にファンに向かって言った言葉。
 「ポイしないでください」
 この言葉を聞いた時、今年の流行語大賞はこれで決まり、と思った。「なんで?」と聞かれたら、ちょっと困るが・・・。「黒船」と呼ばれる彼女の泣きながらの告白が、まるで「矢切の渡し」のようだったからかな。

 実は、私はリア・ディゾンのファンでもなんでもなく、どうしてこんなにテレビに出ているのかがさっぱり分からない。去年の紅白にも出たと聞いてびっくり。
 でも、コンサートの終わりでの泣きながらの告白はよかった。
 「最近結婚しました」
 「お腹にあかちゃんがいます」
 「ポイしないでください」
 こうつながると、これはファンにというよりも結婚相手の男性に言っているように聞こえてしまう。

 と、またまた油断していると、もっとすごい言葉が。
 昨日の記者発表での言葉。(一般の質問が許されていないので、記者会見でなく記者発表というらしい。これを「鎖国会見」とも言うらしい。うまい!)
 「彼はリアのどこが好きと言ってますか?」の質問に対して、
 「ビッグ・ピーチ(大きなおしり)」

 やったね。これは、日本人では言えん。
 例えば、戸田恵梨香とか、新垣結衣、上戸彩、長澤まさみが結婚したとして、「ビッグ・ピーチ」は言えんわなあ。
 「矢切の渡し」から、「黒船」に復活!

 コンサートでの「らしくなさ」から、仕掛け人がこのシナリオを書いたんでしょうね。
 この言葉、本人が考えて言ったのなら、いっぺんにファンになったんやけど。それはないよな。

 とりあえず、今年の流行語大賞はこれで決まり。
 「ビッグ・ピーチ」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

うちの「ビッグ・ピーチ」

(注)われながら、今日の記事はしょうもないと思う。でも、こんなしょうもない芸能情報を持っている私も、本当の私です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=252

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第163回9の日平和ラン〜期日前投票へ〜

第163回9の日平和ラン〜期日前投票へ〜

苦しいときは静原ラン

苦しいときは静原ラン

第156回勝手に国労応援ラン

第156回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.