パオパオだより

2014年01月04日(土)

2013年後半・ブログ編 [振り返って]

画像(320x240)

バイト先での食材搬入・点検時の服装

 2013年後半最大の事件は、12月17日の「ブログ消滅」。
 私のこのブログは、6年前にgoroさんという方にお世話になって開設してもらった。「a−ブログ」というマイナーなブログだが、ほかの人と似ているのが嫌な私はすごく気に入っていた。
 それからまる6年経とうかというときに、突然消滅。goroさんをはじめ、いろいろな方の手を煩わせてしまったが原因が究明できなかった。
 まあ私のわからんちんの頭で理解できたのは、今使っている形式のブログが時代に合わなくなっているということ。(「a−ブログ」自体がもうないらしい。)
 要するに「古いんじゃー!」
 とりあえず、ヨメさんの管理会社への「脅し」の結果(?)、ブログは復活。でも、この先バックアップを取っておかないともっと大変なことになる可能性大らしい。
 「廉ちゃん、頼みます。」

 いっつもヨメさんが「おかしい」と言う「パオパオだより」のアクセス数。2013年前半705269、後半703817で年間1409086(1日平均3860)。「おかしい」ちゅうたってそう出とるんやから、わしゃ知らんがな。
 ただし、アクセス数の項目に一般とロボットというのがある。これが2対1の割合くらい。具体的にいうと、3900だとしたら2600が一般で1300がロボット。このロボットというのは、ほんとは数に入れないほうがいいのかな。まあどっちにしたって、たくさんの人が見てくださっているのはまちがいない。

 始めて6年も経つのに、いまだに指1本のひらがな打ち。ただ木金とバイト先のパソコンを使うことが多く、ローマ字打ちにも慣れてきた。廉の話によると、家で使っている私のパソコンは3月で使えなくなるらしい。
 さて、またひと悶着あるのかな?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2337

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉のいない誕生日

廉のいない誕生日

かわいい母娘

かわいい母娘

第137回勝手に国労応援ラン

第137回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.