パオパオだより

2014年01月02日(木)

まききくラン [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「れんちゃーん、まきときくといっしよに走るし写真撮ってー。」
 ところが、廉は夜のバイトに向けて昼寝をしていた。
 「しゃーないな、パオパオ得意の自分撮りするか。」
 その結果、なんやよう分からん写真になってしもたー。
--------------------------------------------------------------------------------
 昨日(元旦)の夜、真樹が言った。
 「こっちに帰っているうちに、ちょっとは走ろうと思ってたんやけど・・・。」
 「そっかー。そらええわ。明日の箱根駅伝見たあと走ろっか。走るふんいきが盛り上がった続きで・・・。」

 そして一夜明け・・・。
 「東洋大は設楽啓太が山登りの5区やてー、一か八かの勝負かけてきたなあ」と大盛り上がり。それに、私の大好きな大塚正美さん(箱根駅伝4年連続区間賞、日体大のプリンスと呼ばれた選手)がゲスト解説。もう、盛り上がりまくり。
 東洋大の賭けは当たった。駒沢大に59秒の差をつけ往路優勝。でも、復路に速い選手残ってたかなあ。明日がいっそうおもしろくなってきた。

 箱根駅伝が終わり、真樹を誘った。
 「さあ、走ろうか。」
 「うん。3kmくらいな。」
 「きくちゃんも行くか?」

 きくは朝も昼も散歩に行ったのに、「また、行かせてもらいまっさ」と言う。きくはお散歩大好き。

 私、真樹、きくのメンバーで走るのは初めて。
 ちゃんと走れるかな。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うちから円通寺まで約1.5km。
 この間きくは○ッコに1回止まっただけで、後は全部走った。だから9分くらいで着いた。かしこい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが、帰りはちょっと走っては止まりちょっと走っては止まり・・・。これはわざとにちがいない。もう走るのにあきたんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも最後はダッシュ!
 また、来たる日の「わんわん運動会」のために!
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】
 
 真樹ときくと走った3kmがアップ代わり。ちょうど体が温まっていい感じ。
 今年は1000mのスピードアップをめざしたい。1000mタイムトライアルの本数を増やそう。

 私が1000mタイムトライアルに使っているのは、地球研前から北稜高校前までのゆるやかな下りのコース。約1ヶ月前の11月30日には3分36秒までもっていけた。これを3分半切りまで伸ばしたい。

 1本目1000m 3分45秒+1kmジョグ 
 2本目1000m 3分44秒+1kmジョグ

 上下ジャージで、フェザーファインで走った割にはそこそこのタイムが出た。
 ランシャツランパン、ソーティの組み合わせなら、いずれ3分半は切れるのでは。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2331

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉すけっと、到着!

廉すけっと、到着!

万博クロスカントリー2016〜レース初伴走と嫁姑対決〜

万博クロスカントリー2016〜レース初伴走と嫁姑対決〜

「犬と猫と人間と」+飯田基晴監督ゲストトーク

「犬と猫と人間と」+飯田基晴監督ゲストトーク

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.