パオパオだより

2013年12月28日(土)

アナログ年賀状 [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 やっと今ごろ年賀状作り。

 毎年恒例、1年間撮り続けた家族の写真をピックアップ。1年分の写真を見るだけでもかなり時間がかかった。その中から厳選(?)50枚ほどを選び、プリントアウトしたものをカラーコピーする。そしてその中からさらに厳選して、はさみとカッターで適当な大きさに切り抜く。それをのりでペタペタと・・・。
 はさみ、カッター、のり、ものさし、マジックに500円玉。

 「なにー、なんで500円玉がいるん?」
 「これはね、写真を丸く切り抜くときに使うんです。」

 あほでしょ。なんぼ時間かけとるんじゃい!
 ヒマ人ならではの仕事運びですなあ・・・。

 ほぼ出来上がった年賀状の画像も、デジカメのぼかし機能を使えばいいのにビニールをかぶせる徹底ぶり。

 「デジタルは0と1で全部表すてかー。じゃかましいわい。わしゃ、0でも1でもないんじゃー。はさみチョキチョキ、のりペタペタおっさんじゃー。」

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 昼前に練習。
 5+1+1000タイムトライアル+1で、合計8km。
 5kmは25分31秒。
 1000mタイムトライアルは3分43秒。
 思っていたより動きがよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 雪がちらつく中のお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さぶっ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2325

コメント

 速歩まんさん、コメントありがとうございます。
 私の場合は1枚ずつのり付けではなく、1枚だけのり付けして、それを何枚もハガキ大に縮小コピーするというものです。写真を見てお分かりの通り、原版はA4です。めんどくさいことしてるでしょ。

 消費税分くらいハガキの大きさも大きくしてくれるといいのですが・・・。8パーセント大きくなったら、私の見ずらい細かい来年賀状も見やすくなると思うのですが・・・。

 また、マラソン大会でお会いすることもあると思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

パオパオ 2013年12月29日 22時08分 [削除]

カラーコピーをはがきに1枚ずつのりつけしてる人がおったー・・わたしだけじゃーないんだー・・感激です
10×15cmの「夢空間」・・
もらってうれしい年賀状・・・お疲れ様です・・
自筆の一筆が一番うれしい・・
いよいよ・・雪中マラソンのシーズン・・
安全第一で・・よいお年を・・・感謝

速歩まん 2013年12月29日 12時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真柴先生、10+43+8+○=?

真柴先生、10+43+8+○=?

第3回かつしかふれあいランフェスティバル

第3回かつしかふれあいランフェスティバル

第15回四日市シティロードレース

第15回四日市シティロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.