パオパオだより

2008年09月22日(月)

飼い犬に足をかまれる [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 動物病院で薬をもらい、そのおかげできくの体調も安定してきた。
 しかし、どうも気が立っているようだ。先週、廉とヨメさんが突然足をかまれた。こっわいこっわい顔でジャンプして、ガブッ! 「やられたー」
 今、ヨメさんの太ももは内出血で紫になっている。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

これは、ヤラセ写真です

 そして、今日。とうとう私もきくのえじきに・・・。
 長い間体重を測っていなかったので、だっこして測ろうとしたら、ジャンプしてガブッ! ついに、我が家3人目の犠牲者に。
 「きくちゃん、どしたん? なんに腹たててんの?」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ふだんは、こんなかわいいのに。育て方まちごうたんかな。いろいろ調べて、これからでもいい犬になれるよう努力しよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかわいいときもあります。二重犬格(人格)なんでしょうか?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=227

コメント

 Kyoko様様、2連続コメントありがとうございます。
 ねこちゃんの写真は、ほんとにむずかしいです。特にきくといっしょだと、ねこちゃんがこわがって逃げてしまいます。
 それから、きくの件ですが・・・。あせらずゆっくり、いい犬にしていこうと思っています。きくはきくなりに、いろいろ悩みがあるようで。それでも、今までどれだけうちの家族をなごませてくれたか分かりません。これからも、きくのいいところをほめて育てようと思います。
 うちの近所は、わんこにゃんこがいっぱいのいい街です。これからも、Kyokoさんに喜んでいただけるようなにゃんこをさがします。

パオパオ 2008年09月23日 21時45分 [削除]

お犬様も、お猫さまも、動物は、すごくデリケートなんですよね。私、むかし、犬も飼っていたので、犬の気持ち?もすごく分かります。多分、病気とかして、すごく神経質になってて、噛んだりするときは、完全に自分を見失ってしまうというか・・あとで、反省?してるかもしれないし、または、きっと、あとで、噛んだことなんて、すっかり忘れていて、いつもの菊ちゃんに戻ったと思うのですが。
それに、本人は、そんなにきつく噛んでる意識はないと思うんです。きっと、気がたってて、普段以上に力が入ってしまったというか・・
でも、ご家族皆さんの傷が早く治りますように!
そして、菊ちゃんの容態もよくなって、家内安全!!


Kyoko 2008年09月23日 00時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都マラソンのチャリティー枠とペア駅伝

京都マラソンのチャリティー枠とペア駅伝

第99回9の日平和ラン

第99回9の日平和ラン

第11回長野マラソン

第11回長野マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.