パオパオだより

2013年09月16日(月)

朝9時半、京都鴨川 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝9時半、鴨川・西賀茂橋。

 やっと雨が小降りになったので、あふれ出すところまでは行かなかった。しかし、もう1時間降り続いていたら危ないところだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 台風が予想進路の一番西側を通ったようだ。
 まさか、京都がこんなことになるとは思ってもみなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガーガーちゃんも、「どうしたらいいのー」状態になっている。

 鴨川・西賀茂橋付近ではこの程度で済んだが、桂川・渡月橋付近はえらいことになっている。
 渡月橋に川の水がぶつかっている映像は、私が生まれて初めて見るものだった。付近の住宅にもかなり浸水している。
 福知山も由良川の支流が氾濫し、えらいことになっているらしい。

 なんとか被害が少なくすみますように。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 8月はじっくり走り込みができた。
 これからは練習量を落とそう。また短いほうのスピードアップを重視して。

 今日は、店往復1.3kmのあと久しぶりの旧5kmコース(コーナン往復)。自分ではそこそこ速く走ったつもりが、29分15秒。おそっ!
 2kmダウンジョグをプラスして、今日は8.3km。
--------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

 真樹が沖縄に戻って9日目。そろそろきくが恋しくなるころかな。 
 真樹のための「今日のきく」コーナー復活!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝のお散歩のあとの「ドライヤードライヤー」。
 シャンプーは大嫌いだが、ドライヤーは大好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」の向かいの山から道路に水が流れ出した。そこをチャプチャプとうれしそうに歩くきくちゃん。

 「今日はお客さんをかまへんかったなあ。かしこかったなあ」と、そんなことだけでほめられるきく。

 真樹は、昨日アイスクリームを売るバイトを一日。運動会をしている学校前だったので、たくさん売れたらしい。ただ、小学生が店の道具などをさわって、それをしかるのが大変だったらしい。
 見たかったなあー、真樹が小学生をしかっているところ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2217

コメント

 リュウさん、コメントありがとうございます。
 長女さん、伏見でしたか。それは心配されたでしょう。
 
 京都で浸水被害にあった人のインタビューが、みな「こんなん初めてです」。私も、京都市内の住宅地が浸水被害にあったという記憶はありません。それほど、今回が特別だったということだと思います。

 今日明け方のびゅんびゅん風で、私と廉は「家が飛ばされるかも」とビビッていました。「貸家やから飛んでもどっちゅうことないけど」と思いつつ・・・。サーフィンなんてとんでもない。びびりんちょには理解できません。
 まあ、自分の好き勝手なことをしたい人は「絶対救助しないでください」と一筆書いといてもらったらいいと思います。

 私はマラソン大会のゴールで倒れたら、「絶対に助けてください」。
 一回意識不明になるくらい走りたいなあ。

パオパオ 2013年09月16日 23時01分 [削除]

長女が伏見区に住んでますが、避難指示が出たようです。
「下に駐車している車が、もし水没しても諦めよう」と
避難せず、マンション4階に居る方が安全だと留まって、
幸いにどーもなかったとの事です。

歩き慣れた道でも、冠水でマンホールの蓋が外れて
いたり、道路と溝との境まで普段ハッキリと把握してる
わけじゃないので、こーゆう時ほど慎重に行動するに越し
たことはないですよね。
昨日のTV中継で、この荒波でサーフィンしてる輩は、、、
ん〜〜・・・どーなってもええがな、といつも思います。
これってオカシイですかね?

軟弱のリュウ 2013年09月16日 22時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

お手上げ京都マラソン

お手上げ京都マラソン

びわ湖クロカン・ハイライト

びわ湖クロカン・ハイライト

真樹はミャンマーで成人

真樹はミャンマーで成人

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.