パオパオだより

2012年06月14日(木)

じょんのびツーリング・続き [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「カフェ・じょんのび」前で記念撮影。
 大屋政子ちゃんばりのミニスカートを売り(?)にしてる眞寿美さんとしては、チョーめずらしいジーパン姿 ( これはこれで似合っているような・・・)。

 じょんのび奥様が、「藤井さんの奥さん、かわいいわねえ。」
 「そうでしょ、かわいいでしょ」とこたえておいたが、ヘンタイ夫婦と思われてへんかなあ・・・。

 3時45分ころ、帰り道スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 じょんのび案内看板の近くに、もう一枚の立て看板。

 「さらば原発 これでいいのだ」

 じょんのび村は、綾部市の北の端に近い。あの大飯原発の20km圏内にかすろうかというところ。東日本大震災と同規模の地震・津波があれば避難の必要がある。
 私の友だちが住んでいる左京区久多は30km圏内をかすめるし、うちのいなかの花背別所町もその近くといえば近くだ。

 「私が生きている間に家に帰れるとは思っていない」と淡々と語っておられた福島の方の表情は忘れられない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、ほえまくりで疲れまくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 山家交差点に近づくと、雨がパラパラ。次第に強く。
 私の黄色のウインドブレーカーをはおって、再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このほうがほかの車からもよく目立っていいかも。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 道の駅・美山ふれあい広場到着。
 やっと雨はやんだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで私のウインドブレーカーを脱ぎ、皮ジャンに着替え。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんは、自分が置かれた状態がもう一つ理解出ていないようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと先回りして、「カモノセキャビン」前で待機。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイクで走ってくるヨメさんを流し撮り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ひゃー、かっこいい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここを過ぎると、別所まであと30km弱。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「いざとなったらいつでも交代するでー」と言っておいたのだが、最後まで自分で行くとのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 父の家に到着。
 「おじいさん、冥土のみやげにバイクの後ろに乗りー。」
 「あほー、まだまだ生きるわい。」

 父はステテコ姿だったので、バイクの後ろに乗るのはまた今度。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 姉の家に寄ると、姉の夫・隆雄さんがバイクに食いついてきた。
 あっちでもこっちでも「ますみさん、ますみさん」とかまってもらえてよかったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの家の前でも流し撮り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スピード感があってよろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅に着いたのは、6時15分。
 帰りは休けいが少しだけだったので、2時間半で帰ってこられた。

 レンタルバイク屋さんへの往復も入れると、全部で210kmほど。さすがに家に着いたときは、ちょっとフラッと。
 でも、「じょんのび奥さんがかわいいゆうてくれはってよかったな」と言ったら、「ふつう」とのこと。そんだけ言う元気があるんやったら心配なし。
 今日は、北海道ツーリングに向けて本当にいい練習になったと思う。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 いくらでも走る時間があるはずなのに、知らないうちに時間がなくなってしまう。
 今日は夕方7時過ぎから、3km+1km。
 3kmは15分48秒。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1689

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第39回神鍋高原マラソン

第39回神鍋高原マラソン

ねこ4さんゴール

ねこ4さんゴール

きくの健診

きくの健診

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.