パオパオだより

2012年06月03日(日)

第27回たたらぎダム湖マラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年、大変お世話になっています。大会実行委員さんで、催し物会場係をされている足立さんと記念写真。
 もう長いお付き合いになるので、少しですがお話もさせていただいています。たぶん私とそんなに変わらないお歳だと思いますが、もうお孫さんもおられるとか。とてもそんなふうには見えない若々しい実行委員さんです。
 いろいろとご迷惑やご心配をおかけしていると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前ずっと泊めていただいていてた山水荘さんが閉めてしまわれて3年目。大会会場のちょうどお向かいの山の上にある「スカイビラ・さのう」さんも、今年で3回目ということになる。
 町内の宿泊施設で泊まると、そこで大会受付をしてもらえるので便利。

 また1週間ぶりのビール。こないだは期待した割にはおいしくなかった。でも今回はおんなじビールやのに、えらいおいしかった。
 「こないだは廉もいたけど、今日は私と二人やしおいしんやわ」とヨメさん。
 そうかなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時半に起きたころは、空はまだ白い雲り空だった。しかしシャトルバスが着き、そろそろお客様が見に来られる時刻になると黒い雲になり雨がパラパラと降ってきた。そして、とうとう本降りに。
 「この時間だけでもやんでくれてたらいいのに・・・」と思いながらビニールをかける。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと雨がやんだころに、兵庫「ゆめさき舎」のまっちゃん登場。私の大好きな、お兄さん特製お味噌をおみやげに持ってきてくださった。このお味噌は、私の中の「お味噌ランキング」第1位。第2位が、たたらぎダム湖マラソン会場で販売されているお味噌です。

 まっちゃんは、今日はハーフ。私一押しの「アディゼロタクミ レン」をはいての挑戦。あちこちの故障もだいぶましになったとおっしゃっていたので期待できる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時ごろから会場周辺をアップジョグ。曇り空なので気温はさほど上がっていないのだが、ムシムシして息苦しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時から、2kmジョギング。
 ヨメさんの写真撮りに、「いそげー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは、高低差のきつい2kmを13分11秒。
 この調子で、「みかた残酷」の24kmが行けたらいいんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会会場では、恒例のお餅つき。
 もちろん買いました。5個で500円。つきたてであんこ入りやから安い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、これで腹ごしらえをして10kmのスタート地点へ。

(注)続きは明日。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1677

コメント

 Yosakoi兵庫さん、コメントありがとうございます。
 私は写真のセンスもあまりいいほうではないと思います。でも、最後のお餅つきを気を付けをして並んで見ている子どもたちの写真は、まあまあですかね。
 ヨメさんの写真はちょっとしつこいかも・・・。でも、こちらもまあまあかと・・・。

パオパオ 2012年06月04日 21時20分 [削除]

こんばんわ。いつもいい写真。雰囲気,バッチリですね。

Yosakoi兵庫 2012年06月04日 19時23分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

知らんおねえさんねぶってしもた

知らんおねえさんねぶってしもた

第25回日本平桜マラソン・続き

第25回日本平桜マラソン・続き

沖縄チーム応援

沖縄チーム応援

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.