パオパオだより

2021年11月10日(水)

第146回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は、町内の体操の日。
 先週は鴨川に走りに行ったので、私は2週間ぶり。
 寒くなってきたら参加者が減るかと思っていたが、今回も盛況だった。
 週1回でも体操をしたら、体の調子がいいように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体操帰りには、またきくちゃんの散歩に遭遇。
 ヨメさんが車いすをなおしていたが、まあまあ行けてるみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時過ぎ、「ちょっと走ってくるわ」、「帰ってこんでええで」のいつもの会話。

 昨日9日に「9の日平和ラン」ができなかったので、今日1日遅れで実行。
 ヨメさんがフェンシングの先輩からもらったお花と記念撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、またJAへ。
 町内を通って行ったら、ひさしちゃんがひさしの下ではなく上にいた。めずらし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 足が痛い。
 私は夜ふとんに入ったらすぐ眠ってしまうタイプだが、日曜の夜からずっと足が痛くてなかなか寝つけない。この「回復力の低下」も老化現象の一つでしょうね。

 静市公園までの1kmが8分ほどかかった。まあおとといは走るのも無理だったのだから、これでもましと思った方がいいのか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JAまで1.8km、13分20秒。
 とにかく休まずに走れてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにはぷーぷー。
 ぷーぶーは、ほんまに「平和の象徴」みたいな顔してる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは楽に走れると思ったら、やっぱり足が痛い。
 何回も立ち止まった。
 帰りの方が時間がかかり、13分40秒。

 これで3.6km。
 9kmとは言わないが、足が痛いからと言ってこれでは少なすぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あと3km、行こう。
 緑の小屋まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の1km、7分26秒。
 足が痛くて・・・。

 しかしそのあと、だんだんと走れるようになってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km、13分52秒(6分26秒)。
 3km、20分06秒(6分14秒)。

 おー、だいぶ戻った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ラン1kmプラス。
 ひさしちゃんとこの下に黒2つ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いらんちゃ 米軍基地!」のジャンバーを着て走ったのだが、ちょっとしょぼい平和ランになってしまった。
 全部で7.6km。
 アピールできてませんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの車いすの調子が悪いので、ハーネスと腰支えを使ってお散歩。
 今日はヨメさんもいっしょに来て、前後半分ずつ持って散歩した。

 きくはそれがうれしかったのか、がんばってたくさん歩いた。
 きくの好きな川のそばまで行くと、草のにおいをかぐしぐさもした。そんなん久しぶり。
 できるだけいろいろなところに連れて行ったらなあかんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちょっと張りきりすぎて、疲れた?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、今日もオバサンの足に挟まれています。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5493

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大原往復20km

大原往復20km

小豆島オリーブマラソン前日受付

小豆島オリーブマラソン前日受付

第28回竹富町やまねこマラソン

第28回竹富町やまねこマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.