パオパオだより

2012年05月30日(水)

第29回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最終水曜日恒例の「勝手に国労応援ラン」。
 真樹はテスト期間中のため、午後には帰ってきてテスト勉強。その合間に、時々きくと息抜き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の「勝手に国労応援ラン」は、原則JRの駅をめざして走る。今回は、亀岡駅あたりをせめてみようと思っていた。しかし、スカルプDを切らして2ヶ月。写真を見ても分かるとおり、また前から薄くなってきている。これは買いに行かなければ。真樹の情報によると、京都駅に売ってあったとのこと。ということで、今日は急きょ 「京都駅へ!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもは烏丸通りを通っていくのだが、同じではおもしろくない。
 時々真樹を高校に送っていくとき通る道を走る。まずは深泥池に下りる急坂。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 地下鉄・北山駅前で3km、16分半。 
 この500m先が京都府立大。走って行ったら20分弱。廉も走って行ったらいいのに。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 下鴨の細い通りに、かっこいいバイク屋さん。ヨメさんはもう目をつけているらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町柳で5.7km。ここから京阪電車に乗って中抜きをしようかと思ったが、まだ元気なのでもうちょっと走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋でちょうど7km。
 まだ行けるね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平日の中途半端な時間帯なので、鴨川河川敷も人がまばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 納涼床が出ていて、たぶんビールを飲んでいる人たちが見える。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 三条でちょうど8km、46分36秒。
 もうええね。ここから七条まで電車で行こ。

 キップを買ったら150円。やすー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京阪七条駅からJR京都駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりの鴨川は、上流とはちょっと雰囲気がちがう。
 人の姿もまったく無い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅到着、5時過ぎ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ジェイアール京都伊勢丹まで、1.26km。
 1F ボディケアのコーナーでスカルプDを購入。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スカルプDを背中に背負って、また京阪七条駅へ。

 京阪七条から叡電京都精華大前まで580円。たかー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前駅に着いたのは6時過ぎ。
 ちょびっとやけど、ここから家まで走って帰ろ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おー、いつもきくにほえかかってくるかわいいワンちやん。人間には全然ほえへんにゃね。

 駅から家まで、0.47km。思っていたより遠かった。
 今日は、8+1.26×2+0.47で約11km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おーっと、きくも忘れてもろたら困る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走って走って・・・。
 途中で、でかいお猿さんとも遭遇。

 きくは病気でやせたリバウンドで、また太ってきたようだ。これから、しっかり運動してスマートになろうぜ。なっ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1673

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会(9月第3日曜)

京都走ろう会例会(9月第3日曜)

第65回勝手に国労応援ラン

第65回勝手に国労応援ラン

寝て寝て寝て・・・

寝て寝て寝て・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.