パオパオだより

2012年02月22日(水)

雲ヶ畑ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 GPS腕時計についてはあまりレポートできていない。
 この時計の売りは、パソコンにつないでいろいろとトレーニングの管理や分析ができることだ。でも、私はまだ一回もやっていない。めんどくさいから。走った距離さえ分かれば十分である。
 ところがところが、このGPS腕時計には「機嫌」がある。機嫌のいいときは正確な距離を教えてくれるのだが、そうでないときはけっこういいかげん。こないだの「学連ハーフ」は途中首をかしげるところもあったのだが、ゴールして見ると、なんと「21.10km」。
 「帳尻合わしとんのんかい!」と思わず腕時計に叫んでしまいましたわー。
 飼い犬は飼い主に似ると言うけど、腕時計も持ち主に似るんでしょうか???

 今日は久しぶりに長い距離を走ろうと思い、機嫌にムラのあるGPS腕時計の登場。
 これがまた、すぐ使えませんのやわ。室内でGPSをONにしてもダメ。外に出て5分ほどボーっと待ってんなん。その間に準備運動でもしたらいいやけど、めんどくさい。待ってんのは寒いので、腕時計だけ玄関先に放置。5分ほどしてからスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は暖かい。昼は10℃を超えていた。
 川島織物前で約2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三原組前の水飲み場で約7km。
 ここらは気温がぐっと下がる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲ヶ畑出合橋で約9.5km。
 ここを右に折れてちょっと行くと、きくのふるさと「高山牧場」。私は左に折れて学校側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲ヶ畑小中学校の100mほど手前で10km、56分ほど。ほとんど上り坂のところを、キロ5分半くらいで行けたのだからよし。

 勝手にグランドに入ってセルフ写真。
 「すいません、私は単なるあやしいオッサンです。」

 帰りはほとんど下り。
 約10.1km、52分。
 途中の休けい1分を入れて、今日は20.2km、1時間49分。
 行きしに2人、帰りも2人走っている人に出会った。雲ヶ畑への道は車も少なく、ゆっくり走るにはお勧めです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ったら、きくが「すねすねきゅっきゅっちゃん」。これは犬を飼っている人にしか分からない暗号です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1557

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜90歳〜

京都走ろう会例会〜90歳〜

第21回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

第21回北栄町すいか・ながいも健康マラソン

「ひめゆり」 -長編ドキュメンタリー映画-

「ひめゆり」 -長編ドキュメンタリー映画-

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.