パオパオだより

2012年01月20日(金)

人体の不思議 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

あいおわ治療院

 前にも書いたことがあるかもしれませんが・・・。
 私は朝目が覚めても立ち上がれない。腰が痛くて動けないから。上向きではどうしようもないので、体を横転させ、その反動と腕の力で何とか立ち上がる。この左腰の痛みは、もう10年以上、いや20年ほど前から続いている。
 たぶん、「京都キャロット」の出張販売で長距離運転を毎週していたのが原因だと思われる。運転だけならまだしも、毎週レースにも出ていたし・・・。まあ、自業自得です。

 さて、現在。
 去年の10月ころから、左のお尻と太ももの間に痛み。まあ、お尻に鉄板が刺さってるような感じかな。
 12月ころから、右ひざの内側に激痛。5寸釘が突き刺さっているような激しい痛み。
 12月末、首が左側に回らなくなる。
 1月、ぎっくり腰。10日ほどたったが、まだかなり痛い。歳をとると治りが悪い。
 以上4ヶ所は、ましにはなったが今も進行中。いつも痛い痛いと思いながら走っている。
 しかし、この間、自分が設定したレースでの目標タイムをほとんどクリア。たいした練習もしてないのに。

 これには、たびたびこのブログにも出てもらっている「あいおわ治療院の高橋大輔似の先生」の力が大きい。廉も見てもらっているのだが、いつもこう言っている。
 「ほかの整骨院とかやったら治療中はできるだけ走らさんように指導しやはるけど、あこはできるだけ走れるようにという方針やもんな。」
 合う合わないがあるだろうけど、うちの親子には「あいおわ治療院」は合っている。
 それにしても不思議。こんなにあちこち痛いのに、そこそこ走れている。どうなってんにゃろね、私の体。

 そうそう、私に腹を立てる人への私の殺し文句。
 「ボクのこと、人間やと思うし腹も立つねん。サルやと思たら腹も立たんでー。」
 私の体は、人体ではなく猿体かも・・・。

 何の努力もしていないのに、体重がクリスマスの64.0kgから61.1kgに。4週間で3kg減はすごい。どうなってんにゃろ。
 人体の不思議・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 昨日雨で走れなかったので、宝ヶ池周回をグルグル走る予定で出かけた。しかし、周回道路はべちゃべちゃ。とても速くは走れない。
 1周だけ走ったあと、「きつね坂走」に変更。
 「下り600m+200mつなぎ+上り600m+200mつなぎ」を3本。
 下3分04+上2分50、下2分21+上2分52、下2分24+上2分52。
 宝ヶ池1周をダウンジョグして、合計8km。

 晩ごはん前に、いつもの5kmコース。
 行き12分35秒、帰り12分26秒で25分01秒。
 ダウンジョグ1kmをプラスして6km。
 2回に分けて練習すると楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

きつね坂を上ったところのソフトクリームの看板

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1520

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回あいの土山マラソン

第30回あいの土山マラソン

4か月ぶりのデート

4か月ぶりのデート

第26回SAIKOロードレース・前日受付

第26回SAIKOロードレース・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.