パオパオだより

2011年11月24日(木)

地獄行き仲間 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「このごろ、きくちゃんどうですか。」
 「ますますわがままになって、困ってるんです。」
 「えー、そうなんですか。どんなふうに?」
 「散歩から帰ってきたら、家の近くで絶対帰らへんゆうて動かんようになるんですわ。」
 「それはなんか理由があるんですか。」
 「シャンプーされるかもってビビってるみたいです。」
 「それで、どうされるんですか。」
 「いったん興奮し出したら自分がわらなくなって、私らにまで噛みついたりするんですよ。」
 「あらー・・・。」
 「しばらくしたら落ち着くみたいで、そうなったら家に帰れるんですけど。」
  

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、「パオパオだより」ファンの方からお電話をいただいた。きっとほかにもいろいろとお話されたいことがあっただろうに、ほとんどきくとあんもちゃんの話になってしまった。
 今年の5月に死んじゃったあんもちゃんの記事には号泣されたそうだ。あんもちゃん、知らないところで応援してくださる方がいっぱいあったのかもね。ありがたいことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 電話をくださった方に話し忘れたことがあった。

 これはヨメさんの言葉。
 「アンタは地獄行き確実やし、きくもよその犬や人噛んだりしてるし地獄行きやろな。よかったやん、地獄行き仲間がいて。」
 「まあ、あんもは天国行っとるやろし、天国から『あんもの糸』たらしてくれるかなあ。その糸をきくとパオパオが取り合いしてやなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんなでもかんでもおもしろおかしい話にしてしまうパオパオには、ヨメさんもあきれかえっている。こんな話はしないで正解でしたでしょうか。

 でもその方が言っておられた。
 「最初電話に奥さんが出られて、『おいそがしいのにすみません』って言ったら、『ヒマやから全然だいじょうぶです』って言ってくれはりましたー。」
 そう笑いながらおっしゃっていた時、電話の向こうでほっこりされている笑顔が見えるようでした。
 自然に出た何気ないひと言が、人の心をやわらげることもあるんですね。

 うちのヨメさんは、やっぱり天国行き?
 ということは、うちの夫婦は天国と地獄に「死に別れ」?
 まあいいや、パオパオは地獄できくと仲良く暮らそうっと・・・。あんもちゃんも地獄来ませんか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1452

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉32

廉32

かたぶい沖縄

かたぶい沖縄

クーちゃんから元気を盗む

クーちゃんから元気を盗む

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.