パオパオだより

2011年11月16日(水)

ヨメさんのいない休日 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水曜日は「京都キャロット」の定休日。
 元々役立たずの私なので、定休日だからどうってこともない。ただ、今日はヨメさんが展示会に出張(アシックス本社)なので、私一人でやりたい放題・・・。
 と思っていたら、昨日の夕方バイト先から電話。
 「バイトのH君が急に都合が悪くなって・・・。申し訳ないんですが、藤井さん、明日入ってもらえませんか。」
 「よろこんで!」

 バイトのない日の朝は、真樹が家を出るちょっと前にきくといっしょに散歩に出ている。それが楽しみで楽しみで。今日もそうしようと思ってたのに・・・。残念!
 (上の写真は、おとといのもの。)

 朝5時40分起きで8時半過ぎまでバイト。
 10時ごろ、地下鉄・国際会館前駅までヨメさんを送っていき・・・、さてこのあとどうしましょう。3時過ぎには真樹を迎えに行く約束をしていたし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと早いけど11時に昼ごはん。
 「牛丼並ときつねうどん」のセットで440円。

 はやい・うまい・やすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いろいろ迷ったが、時間がピッタリだった京都みなみ会館の「ミルク」。11時55分から1時40分まで。
 この作品は、先週京都シネマで見たユスフ3部作の第3部「蜂蜜」の一つ前の作品。前作の「うわの空」度が80%だとすると、今回は50%以下。しかし、しっかり見ていたのに難解な作品だった。( くわしくはまた別枠で。)

 京都みなみ会館は駐車場完備なのでいい。前後の行動がすんなりと行く。
 映画が終わってすぐ西京極へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時ちょうど、西京極補助競技場に到着。
 競技場内にはわずか5人のみ。この時間帯が一番すいているのかもしれない。
 200円を払って名前を記入。今日も午前中に八田さんの名前。八田さんは、一般開放の日は全部来ておられるようだ。

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初に5周(2000m)ゆっくり、9分35秒。
 500mジョグのあと、着替えてまた500mジョグ。

 次は3000mタイムトライアル。
 1000m  3分59秒
 2000m  8分10秒(4分11秒)
 3000m 12分18秒(4分07秒)

 あきません。
 牛丼ときつねうどんが消化しきれていない。

 800mジョグのあと、400m1本。1分23秒。「おそっ!」

 今日は全部で7.2km。まあ、「何もせーへんよりはよかったか」という程度の練習でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ネコちゃん、応援ありがとう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場に戻ろうとすると、かわいいワンちゃんが。

 「すいません、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「・・・、はい。」
 「かわいいワンちゃんですね。お名前は?」
 「ノル。」
 「ノルちゃん、かわいい名前。女の子ですか。」
 「はあ?」
 「あっ、あのー、メスですか。」
 「ああ、ジジィ。」
 「ジジィって・・・、何歳ですか。」
 「15。」
 「いやー、そのわりには元気ですやん。スピッツ系ですよね。」
 「スピッツや。」
 「今はスピッツ、めずらしいでしょ。」
 「そうやなあ。ここに散歩に来るのは3びきだけやなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ノルちゃんのおっちゃんと長話をしてしまった。
 1時間以内に駐車場を出る予定が、1時間1分。200円の予定が300円になってしまった。

 西京極を出たのが3時1分。
 真樹には3時15分ころに迎えに行くと言っていた。絶対無理。道が混んで混んで。
 でも真樹も掃除が長引いたらしくちょうどよかった。高校の近くで待っていると、男の子といっしょに歩いてきた。
 「ふむふむ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って、まず、きくのお散歩。
 よその犬も散歩していたので、いざこざを避けるため田んぼに入った。そしたら興奮するんですよねー、きくちゃんは。何でかよう分からんけど、田んぼに入ったら私をガウガウとかむ。
 なんでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が「充電式の乾電池を買いたい」と言うので、「ミドリ」へ。
 真樹の電子辞書は乾電池でしか使えないらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その帰り、「いおり」でプチお買い物。
 レジに、真樹の中学時代の同級生M.Nちゃんがいた。手が早い。ハキハキしている(低音の魅力)。お客さんの質問にもしっかり答えている。
 中学の時は、真樹と変らないくらい小さくてかわいい感じの子だったのに。しっかりしてきたね。真樹はどうやろね。スーパーのレジ係は務まるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉にメール。
 「今日はかあちゃんお仕事。廉が7時までに帰ったら3人で水炊き、遅くなんにゃったら一人で食べて来。」
 その返事。
 「早く帰ります。」

 7時ごろ帰ってくんのかと思っていたら、6時20分に帰ってきた。
 これでめでたく3人で水炊き。話もはずみ、まあまあ和やかな食卓。

 「眞寿美様様、遅くまでお仕事ご苦労さんどす。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1439

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第93回勝手に国労応援ラン

第93回勝手に国労応援ラン

今日もおつかいラン

今日もおつかいラン

「チスル」

「チスル」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.