パオパオだより

2011年10月31日(月)

おめでとう、久本君 [陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎読売新聞10月31日朝刊

 「シカゴマラソン賞に久本さん・杉本さん」

 大阪府在住の市民ランナーで男女最上位となった枚方市の京都工芸繊維大学2年久本駿輔さん(21)(男子12位)と、大阪市の公務員杉本光子さん(38)(女子19位)に、シカゴマラソン賞が贈られた。2人は来年10月のシカゴマラソンに招待される。
 久本さんは大阪・清風高時代には全国高校駅伝にも出場。しかし、今回が初マラソンで「まさか賞までもらえるとは」と驚いていた。シカゴについては「今回以上の記録を出したい」と早くも意欲満々。10年前から走り始め、今回ベストをマークしたという杉本さんも、「こんな機会はめったにない。しっかり調整して臨みたい」と1年後を楽しみにしていた。
--------------------------------------------------------------------------------

 大学はちがうのだが、廉のふだんの練習相手である京都工繊大の久本君。つい先日の宇治陸協記録会の5000mでも競った相手である。
 もし今年も「びわ湖大学駅伝」の学連選抜チームがあれば、一番に選ばれた選手だ。そのチームがなくなった悔しさを大阪マラソンで晴らしたかな。
 廉がいつも「ひっさ」と呼んでいる久本君。今の廉とはかなりレベルが離れてしまったが、廉にとってもいい刺激になったことはまちがいない。

 廉も来年の第1回京都マラソンで・・・。
 その前に抽選が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

※ 久本駿輔選手のタイムは、2時間29分18秒です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1418

コメント

 久本君、コメントありがとう。
 まさか、本人からコメントがもらえるとは思っていませんでした。
 久本君が活躍して新聞にまで載ったことは、工繊大や府立大の仲間がすごく喜んでいると思うし、またいい刺激にもなったと思います。正直に言うと、まさか2時間半を切るとは思っていませんでした。本当にすごい。いい練習ができていたんでしょうね。
 高校時代からバリバリやっていた久本君から見れば、大学から陸上競技を始めた廉は頼りないやろね。でも、廉も気持ちだけは負けてへんと思うので、これからも仲良く付き合ったってね。

 しっかり体のケアをして、次も久本君らしいいい走りを見せてください。

パオパオ 2011年11月01日 18時31分 [削除]

ブログに載せて頂いてありがとうございます。

そして一昨日もそうなんですが、廉君には本当にお世話になっています。廉君がいなかったら一昨日の快走もありませんでした。

これからも廉君や他の仲間たちといい練習を積んで、結果を出していきたいと思いますので、期待していてください。

久本 2011年11月01日 17時55分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

8ヶ月ぶりの真樹

8ヶ月ぶりの真樹

捨てるくらいなら・・・

捨てるくらいなら・・・

京都ランナーズ例会(4月第2日曜)+定期総会

京都ランナーズ例会(4月第2日曜)+定期総会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.