パオパオだより

2011年07月05日(火)

スイカはんぶんこ [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「北栄町すいか・ながいもマラソン」の帰り、「道の駅・犬挟(いぬばさり)」でスイカを買った。
 うちの4人家族には大きすぎたので、姉の家へ。半分に切ってもらうことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おにいさんと姉が協力し、見事に半分こ。ほんとうに同じ大きさに切れていた。
 半分をもらってもらい、半分を持って帰ることに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネコちゃん(「みゃー」やったっけ?)の具合が悪いらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おしりのへんにできもんがあって、歩くのもたいへんらしい。なき声も元気がなかった。

 姉が、前に動物病院でもらった薬を飲ませていた。チーズが好きらしく、それにくるんで食べさせていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そしたら、「あーら、ふしぎ」。
 ちょっと元気になって歩き出した。そんな急に薬が効くわけがないが、かまってもらったらうれしいんでしょうね。

 早く元気になってね!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1279

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第124回9の日平和ラン

第124回9の日平和ラン

第28回宇治川マラソン

第28回宇治川マラソン

第33回出雲くにびきマラソン

第33回出雲くにびきマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.