パオパオだより

2011年03月17日(木)

高石ともや・てるえご夫妻 [私の好きな人]

画像(209x320)・拡大画像(418x640)

 ついに・・・。

 今日、高石ともやさんからお葉書をいただいた。いつもどおりの筆書きで。(高石ともやさんは、パソコンを使っておられるのに、ランニング用品のご注文もいつも筆書きでFAXから。)

 1週間ほど前から、私のブログのリンク元に「高石てるえ」検索というのが増えていた。
 「あー、これは覚悟しておかなくては」と思っていた。

 お葉書の裏には、てるえさんの悲しいお知らせが記されていた。しかし、そのお知らせは悲しいことなのだが、高石さんのご家族が今までずっと一つで、この先もそうだろうと思わせてくれる内容だった。「誇り高きご家族」です。うらやましい。

 大変な時なのに、「どうぞ御一家仲のよい春を!」と。
 私がお会いするたびに、「うちは毎日離婚の危機」と言っているのを心配してくださっているのでしょうか。ほかの方は皆じょうだんとしか受け取っておられいないのに、高石ともやさんは本気で心配してくださっていたのかも・・・。
 今は全然ですが、うちも高石さんのところのように信頼しあう夫婦をめざしたいです。

 今年の「みかた残酷マラソン」は、「1回走ってみたい」と言っていたヨメさんに譲ろうかと思っていましたが、やっぱり走りたい。今年は、高石てるえさんのことを考えながら・・・。

画像(320x310)・拡大画像(640x620)

--------------------------------------------------------------------------------
【なにを今さら5km20分切りメモ】

 夕方6時過ぎ、宝ヶ池へ。
 「今日はタイムトライアル。ソックスはき替え、シューズもいっちゃん軽いヤツにはき替えようっと・・・。」
 と思った瞬間、ケイタイにメール着信音。
 「あら、ちいちゃんやん。おとといの続きかな・・・。」(もちろん、内容は非公開)

 私にしてはすばやく返信。
 「今から、走るでー。  今、宝ヶ池。私でよかったら、なんぼでも話聞くでー。役に立つとは思えんけど・・・。ほなら、走ってくるわ。」

 もうめんどくさくなって、ソックスもシューズもそのまま。服装もジャージの上下やし。これでタイムトライアルはあかんやろな。

 走り出したら突然の大雪。途中で目が開けられんくらい。
 「ちいちゃん、雪ふらしてる? 『練習無理ないようにしてください』って書いてくれてたけど、私が無理なんか絶対せえへんええかげんな人間やってよう知ってるくせに・・・。お愛想までゆえるようになったか。成長したなあ」とか思いながら・・・。

 最初の2周3kmは、ウォーミングアップ。7分21秒、10分04秒で17分25秒。
 さあー、3kmタイムトライアル。服装むちゃくちゃ、地面もぐちゃぐちゃ、日が暮れて足元よう見えん。この条件なら13分切れたら上出来か。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おーっと、かわいいワンちゃん2頭立て。
 こら、写真撮らせてもらわんなん。わざわざ車までカメラ取りに行きましたがなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すんませーん、ワンちゃんの写真撮らせてください。」
 「はいはい。」
 「かわいいワンちゃんですね。」
 「両方もらいましてん。野良ですわ。」
 「そうですかー、さわらせてもうてもいいですか。」
 「はい、だいじょうぶです。犬、こうてはるんですか。」
 「そうですねん、雑種ですけど・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「モコ・メス・2歳」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ウィル・オス・10歳」

 よっしゃー、めちゃくちゃ走る気が湧いてきたぞー。お犬様様、お犬様様。
 6分20秒、6分29秒で12分49秒。すばらしい(自画自賛)。これは、トラック3000m12分切りまちがいなし。

 ダウン2周3km。10分58秒、9分58秒で20分56秒。これで、今日は合計9km。
 でも、薄暗がりで足首ぐねってちょっといたいんですけど・・・。やっぱり明るいうちに走らんとあかんね。 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1163

コメント

高石さん夫婦は福井とは縁の深い人です・・第1回目の福井マラソンでも夫婦で20kmに参加してました・・わたしもジム仲間たち15人とジムロゴシャツでなんと20kmを走りました・・その当時は高石さんは名田庄村の廃校で暮らしてました・・
福井マラソンも昨年で33回でした・・わたしもあれからずーっとお陰様でマラソン阿呆させてもらってます・・4年前よりは長男と親子でマラソンできてます・・息子はわたしには縁のない上位入賞で表彰台に上がるくらい速いのは嬉しいのを超えてジェラシーですが
お互いの存在が励みですからこれからも頑張りたいですね・・感謝

まっするウオーカー 2011年03月20日 19時34分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜競えるうれしさ〜

京都走ろう会例会〜競えるうれしさ〜

宝が池トレイルグルグル

宝が池トレイルグルグル

2012京都丹波ロードレース

2012京都丹波ロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.