パオパオだより

2011年01月27日(木)

6度目の沖縄 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

去年7月の西表島

 今、真樹が高校の研修旅行で沖縄に行っている。
 26〜29日までの4日間。
 今日2日目は、本島北部からフェリーで伊江島に渡っている。伊江島の一般の家庭に泊めていただいているらしい(いゆゆる民泊。)
 真樹から、「民泊の人、いい人」というメールがヨメさんに来たらしい。よかったね。高校生を民泊で受け入れてくださる家庭に、よくない人なんかいやはらへんって。真樹は心配性なんやから・・・。

 今朝、廉が「真樹は何回目の沖縄かなあ」と聞いてきた。
 「6回目やな。」
 「えー、そんなに行ったっけ。」
 「小6の時2回やろ、中2で2回やろ、そんで去年の夏も行ったし全部で5回や。」
 「ほんまや。よう行っとるなー。沖縄旅行の大ベテランやなあ。」
 「そうなんや。伊江島は初めてやけど、もう行ったとこもいっぱいある。」
 「そうやろなあ。」

 初めて沖縄に行ったのは、4年前真樹が小6の6月。
 一番の目的は、鳩間小中学校の運動会。当時全校児童が3名になってしまい元気のなくなってしまった真樹に、人数が少なくても元気に活動している学校の姿を見せたかった。
 でもそれだけで終わらず、平和の礎やひめゆり祈念館、嘉数高台なども見学してきた。小学生にはむずかしいかもしれないけど、何か少しでも心の片隅に残ってくれればと思い・・・。

 真樹は、今回の沖縄研修旅行で大ベテランぶりを発揮してるかなあ。してへんわなあ・・・。自分から前へ出て行くタイプじゃないからなあ。
 とにかく、笑顔で帰って来てくれたら何も言うことなしです。

--------------------------------------------------------------------------------
【何を今さら5km20分切りメモ】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  夕方6時半過ぎ、吹雪の中、きくとジョギング2km。約14分。
 このあと、コーナンまで2.5km、11分51秒。
 コーナンで電球を購入。その電球を腰からぶら下げ家まで2.5km。12分15秒。
 脱いだウインドブレーカーを腰に巻き、脱いだ帽子を腰に挟み、買った電球を腰にぶら下げ疾走する55歳のオッサン! これは異様な風景かも・・・。

 家で待たせていたきくをさそい、2kmジョグ約15分。これで合計9km。きくがなんぼでも付き合ってくれるからうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

雪の中を走るきく (手前の白いのはウ○○袋)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1114

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第167回9の日平和ラン

第167回9の日平和ラン

黒毛和牛とますみちゃん

黒毛和牛とますみちゃん

一人沖縄平和ラン予定表

一人沖縄平和ラン予定表

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.