パオパオだより

2011年01月22日(土)

京都府立大学学長杯争奪駅伝 [陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きく! れんちゃんや!」 
 「ほんまや! 追えー!」

 と、きくが言ったかどうかは分かりませんが・・・。
 走った走った、きくは懸命に。私がロープをはなしていたら、絶対に追いついてまとわりついていたやろうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後1時、京都府立大学グランドへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1チーム4人で、鴨川河川敷をタスキリレー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ始まると思っていたのに、中継所までの移動時間がかかったようでなかなか始まらない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「まだでっかー」と、何度もグランドをのぞきみこむきくちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時55分、やっとスタート。 
 一番左が陸上部のあーりーさん。やや控えめなスタートでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋から南に下がって、戻ってきた時には首位争い。
 けっきょく、タスキリレーの直前に抜きトップへ。

 ここからだいぶ上流まで行くらしい。廉はいったい何区なんやろう。とりあえず、きくといっしょにぼちぼち行ってみるか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、きく! れんちゃんや!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「廉はアンカーやったんや。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めピンときていなかったきくも、廉が近くまで来た時やっと分かったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あっ、ほんまや! 追いかけんなん!」と、きく。
 
 どどどっど、どどどっど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「くっそー。オッサンがロープはなしてくれたら追いつけたのにー・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「でも、ダントツの1位やったからよかったね。」
 「よかった、よかった。」
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【何を今さら5km20分切りメモ】

 息子・廉コーチによると、レース前日は軽くウォーミングアップしたあと1000m1本全力だけでいいらしい。

 今日の3時半過ぎ、車で宝ヶ池へ。
 まず、2週(3km)、15分29秒。
 まだ、雪が残っていた。

 息を整えたあと、いよいよ1000m。
 3分53秒。
 この段階でこのタイムなら十分でしょう。

 このあと1kmダウン、6分17秒。
 ということで、今日は合計5km。らーくちん。

 明日は、「加東伝の助マラソン」。なぜか10kmに申し込んでしまった。
 目標は・・・。どうしましょう。
 去年1月の「くみやまマラソン10km」が42分55秒だったので、それより少しでも速くということにしておきましょう。いっぺんに縮めたら、楽しみがなくなるもんね。(とか言いながら、43分以上かかったりして・・・。)

※ 以下、今日出会ったワンちゃんネコちゃんたち。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

マック・オス・14歳

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ネコちゃん (名前など不明)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ワンちゃん2ひき

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

みゅう・メス・7歳

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ワンちゃん (名前など不明)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1109

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

かしこうでけへん、ええ大人やのに

かしこうでけへん、ええ大人やのに

宝が池3×5

宝が池3×5

京都走ろう会例会〜走るよりおしゃべりが長い〜

京都走ろう会例会〜走るよりおしゃべりが長い〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.