パオパオだより

2010年02月09日(火)

第5回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日の朝見つけたカワセミ

 今日は9の日、
 平和を願いながら、「ランナーズ9の会」のユニフォームを着て9.9km走る日。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明るいうちに走りたかったのだが、けっきょくまた夜になってしまった。
 新しいコースを開拓するヒマがなく、いつもの「自宅〜ノートルダム女学院」往復コース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はこの時期にしては暖かい。しかし、寒かったときよりさらに人が少ない。
 宝ヶ池プリンスホテル前も人影なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池トンネルのオレンジの照明が、けっこう好き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂から京都タワーが見える。
 ここを下りきって、ノートルダムで5km。34分16秒。ほぼキロ7分ペース。これならおなかもゴロゴロならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 焼肉の「南山」。
 ここは、私の高校時代の同級生・孫貞愛さんのお父さんのお店。彼女は、今で言ったら「辻ちゃん」みたいな小さくてかわいい人だった。

 自宅到着は、1時間08分51秒。帰りは、34分41秒。これも、ほぼキロ7分ペース。ええ感じ。
 ただ、人にほとんど会わなかったのがなあ・・・。「憲法9条のアピール」としては、ほとんど効果なし。やっぱり明るい時に走らないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、大きな発見もあった。

 「サロマレーサーST」はでこぼこ道にも強い!

 思っていたよりアウトソールがぶ厚いようだ。夜道で足元が見えず走りにくかったのだが、小さなでこぼこはみんな吸収してくれた。それでいてあの軽さ(約270g)は、「絶対に買い!」

 いいと思いますよ、みなさん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=746

コメント

 M見ちやん、サロマレーサーSTいいですよー。
 ゆっくり長く走りたいけど重いシューズはいや、という人にピッタリだと思います。ただ、25cmからしか作ってないので・・・。(M見ちゃんは、24.5cmでしたよね。)

 それから、夜走るとおなかゴロゴロになるのは、夕食直後に走るからです。最近慣れてきてちょっとはましになりましたが、これはウルトラマラソンの練習になりますね。ウルトラは、食べながら走れないと完走は無理ですもんね。

 M見ちゃんは、相変わらずバッカバッカ食べてはりますね。私も若いときはそうだったんですが、今は夜でもごはん1杯半しか食べられません。これではウルトラ完走の日は遠いかも・・・。

パオパオ 2010年02月11日 22時57分 [削除]

夜のランニング、お疲れ様です。
サロマのシューズ、気になる気になる気になりま〜す。
最近走る量がググっ〜と減ってしまい、その分夜食と腹囲がググっ〜と増えたので、まずは脂肪燃焼目的にゆっくり長く走り始めようかと思ってます。
キロ7分、おなかゴロゴロしないペースとありましたが、お腹の調子が悪かったのですか?
私のように大量に食事したわけじゃないと思いますが、今、胃腸風邪が流行しています。
お互いに気をつけましょう。

M見ちゃん 2010年02月11日 15時51分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

せやろがいおじさん、松本人志の「死んだら負け」に対する叫び全文

せやろがいおじさん、松本人志の「死んだら負け」に対する叫び全文

「京都府庁までいっしょに走ろう」

「京都府庁までいっしょに走ろう」

学力テストとミニスカート

学力テストとミニスカート

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.