パオパオだより

2010年02月03日(水)

「まぶしい!」 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本日、「江文峠越え10kmラン・9」。

 廉は高3なので、2月はほとんど学校に行かなくていいらしい。
 「廉、パオパオといっしよに走ってくれへんか。上りのタイムが全然縮まらへんね。」
 「やめときやめとき、オッサンと走っても遅すぎて練習にならへんで」とヨメさん。
 「いや、パオパオといっしょに走りたい」と廉。

 なんちゅーええ子じゃー。さすが、ヨメさんが一人の力で育てただけのことはある(?)。

 お昼3時過ぎ、いつもの鬼谷大橋手前へ。
 廉にはあらかじめ、1kmごとの設定タイムを言っておいた。平坦に近いところは4分10秒から4分20秒、上りは・・・、下りは・・・。

 スタート直後は横に並んで走っていたが、車が来て危ないので前に行ってもらった。私の前、5〜10mあたり。これは、走りやすい。
 今日の目標は、44分40秒。

 ? 4分15秒。     最終目標まで−5秒
 ? 8分40秒(4分24秒)。       −14秒
 ?13分22秒(4分41秒)。       −21秒
 ?19分13秒(5分50秒)。       −10秒
 ?23分14秒(4分00秒)。       達成(貯金20秒)       

 ?28分49秒(5分35秒)。       −35秒
 ?32分31秒(3分42秒)。       達成(貯金18秒)
 ?36分39秒(4分07秒)。       達成(貯金3秒)
 ?40分50秒(4分10秒)。       達成
 ?45分00秒(4分10秒)。       達成

 やっぱり上り区間は苦戦。しかし、全体では前回より45秒短縮。
 「パオパオ、下り速いやん」と廉にほめてもらった。うれし。

 最終目標44分までちょうど1分。でもはっきり言って、あと2日ではムリ!
 この最終局面でもがくより、今日の気持ちいい走りの余韻を残し、あと2日をゆっくりと休むほうがいいのかも。

 江文峠の1km先を折り返しまた江文峠に戻ってきた時、先を行く廉の前から西日がさしてきた。
 粉雪舞う中を安定したフォームで着実に進む廉を見て・・・。
 まったくぶれないきれいなフォーム。以前は傾いていたのに完全に修正されている。ひょろひょろが無理して走っている感じではなく、大学陸上部がトレーニングしているようなフンイキ。

 「あー、まぶしい!」

 それは、もちろん西日のことではありません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

 今日、「国会前54日間連続フルマラソン」の中野勇人さんからメールをいただいた。
 中野さんのおたより「南の国から」に、私の「勝手に国労応援ラン」のことを紹介してくださった。

 2月に入って、私のブログのアクセス数はまた1日3000をこえている。そのうちの数人でもいいです。どうか、中野さんたちの運動を見てください(私のリンク集からどうぞ→)。
 そして、何かを感じられたら身近な人にそのことを話してみてください。

 私は、中野さんたち国労のみなさんの運動が、じわーじわーと広がっていくように応援したいです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=740

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくはブンブン、ヨメさんプンプン

きくはブンブン、ヨメさんプンプン

京都走ろう会例会〜「走らはる?」〜

京都走ろう会例会〜「走らはる?」〜

第2回京都亀岡ハーフマラソン

第2回京都亀岡ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.