パオパオだより

2014年06月18日(水)

第54回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は第3水曜。
 「勝手に国労応援ラン」は原則第4水曜に行ってきた。ところが来週25日は西表島なので1週前倒し。まあそれも「国労応援」と言うより、「一人沖縄平和ラン」の最終確認ランと言ったほうがいい。
 ちゃんとしたタスキがほしかったのだが値段が高く、100円ショップのハチマキ2本で代用。まあまあいい感じ。あとは腰の部分の固定をどうするかですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時半に自宅出発。今日は高速道を使い、JR草津線・貴生川駅へ。
 ところが、京都は降っていなかったのにだんだん本降りに。
 信楽高原鉄道の鉄橋が落ちたところをパチリ。雨の中でも復旧作業に取り組まれていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貴生川駅に着いたが・・・。
 走るのはやめておいた。

 気温17℃の雨。カゼを引く可能性大。
 信楽に向かう国道は民家がまったくなく、アピールランの価値がない。
 歩道がまったくなく、路側帯の白いラインさえない。交通量が多くかなり危ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大事故から復活した第3セクターの信楽高原鉄道も応援したかったが、晴れていてもあの道路は危ない。このコースは断念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また高速道を通って京都へ。 
 滋賀までのドライブで終わりかと思ったら、京都は降っていない。
 「これは、走るべき!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その前にきくちゃんのおちゃんぽ。

 夕方6時前から、仕切りなおしの「勝手に国労応援ラン」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨がパラパラ降ってきたので、のぼりはなし。
 特にあてもなかったが、とりあえず上賀茂神社へ。自宅から約2.9km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明神川沿いの社家前を通り・・・。
 私の教え子、錦部さんや浦野さんは今どうしているんやろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きなクスノキ前で、「一人沖縄平和ラン、完走できますように」と拝む。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カキツバタで有名な大田神社。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだちょっと早かったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池運動公園前のたこ焼き屋さん前で5km、約31分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「オー、ハカにシカ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池で6km弱、37分。

 1羽になってしまったガーガーちゃんが、さびしそうにたたずんでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨はそんなにきつくならず、気持ちよく家まで走ることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅前で9.09km、57分26秒。

 「9.09」って、なんか「9の日平和ラン」みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本家・元国労中野さんの「国会前アピールラン」は6月25日(水)です。
 ぜひ、多くの方の参加を!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2516

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回びわこトライアスロンin高島

第31回びわこトライアスロンin高島

第23回諏訪湖マラソン〜山口さん〜

第23回諏訪湖マラソン〜山口さん〜

ああ江文峠

ああ江文峠

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.