パオパオだより

2026年06月28日(日)

第25回京都市民総体 [私の陸上競技]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 年に一度の京都市民総体・陸上競技の部。去年は8月末実施だったが、今年は6月末。
 マスターズが出場できるのは100と3000。私はもちろん3000に。
 まだ真夏の天候ではないので、本来なら去年のベストを上回りたいところ。しかし、5日前に炎天下の沖縄を一日中走ってきたばかり。案の定、ウォーミングアップ時に全然スピードが上がらず。
 「今日は、15分切りも難しいかも・・・。」と消極的になってしまった。

 しかし、招集係をされていた磯俣さん、同じレースを走る外峯さん、出発係をされていた中嶋さんに励まされるうちに静かにではあるがだんだんテンションが上がった。

 出場者のレベルは高かったが、お一人だけ私の見える範囲を走られている方があった。その方を目標に、できるだけ離されないようにがんばった。

 4:33 4:41 4:40 で3000m13分56秒。

 やったらできる子やねえ・・・、ってとんでもないじいさんでした。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 受付は9時まで。
 西京極までスイスイと行けて、家から30分。
 駐車場が20分100円なので、あまり早く着くのも困るのだが。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 受付をすませて、さあウォーミングアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南駐車場前をスタートして、1250mの周回コースへ。

 2周2.5kmを13分34秒。
 キロ5分25秒ペース。

 「だめだ、こりゃ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7313

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2026


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第193回9の日平和ラン

第193回9の日平和ラン

第84回勝手に国労応援ラン

第84回勝手に国労応援ラン

900R+100W

900R+100W

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.