パオパオだより

2024年09月03日(火)

腰の曲がったじいさん警備員

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「腰の曲がったじいさん警備員」、それは私です。

 おととい飛行機から降りた時から、腰の具合がおかしい。たぶんギックリ腰。
 昨日は丸一日、腰の曲がったじいさん。今日起きたらコロッと治ってるかもと期待したが、昨日と同じ。

 「今日は仕事でいっぱい歩かんなんのに、えらいこっちゃ。」

 なんとか歩くことはできたが、かがんでポイ捨てタバコを拾うのがたいへんだった。
 「腰の曲がったじいさん警備員」をよく見かけるが、「それ、わしや、わしや」になってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の400円ランチはとんかつ。
 こないだ「豚しゃぶ」の新メニューで喜んでいたら、夜食も豚しゃぶだった。今日のうちの夜食は何でしょうねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夏の間、グランドのリュウノヒゲの水まきをしなくてはならない。
 これも、腰が痛いとたいへんな作業になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食は、昨日ますみさんが買って来てくれたでかいあんパン。
 これはお腹がふくれた。

 最後の戸締り地獄も、しんどかったがなんとか完了。
 明日水曜は、朝は町内のラジオ体操、夕方は久しぶりの二条城ラン。
 どこまでできるか分からないが、とりあえず行くだけ行ってみよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6560

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2024


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

30年ぶりの二条城ラン

30年ぶりの二条城ラン

第22回おきなわマラソン

第22回おきなわマラソン

第36回聖湖マラソン

第36回聖湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.