パオパオだより

2024年09月04日(水)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」34回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8月はお休みだった「二条城ラン」。今日は7月17日以来の例会。

 6月2日の肉ばなれから3か月がたった。
 昨年の肉ばなれ3か月後は、5km24分18秒で走っているのでほぼ元通り。ところが今回はしぶとい。まだ左のお尻に引っかかりのような感覚が残っている。

 いつも通り「スーパー・ライフ」の駐車場に車を入れ二条城へ。
 まだ時間があったので1kmだけアップジョグ。6分切りで走ろうと思ったのだが6分半。
 「これでは、5km30分切りも無理かなあ・・・。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は9名。
 私のシューズはマジックスピード。

画像(320x298)・拡大画像(578x540)

 男子7名、女子2名。
 もうちょっと女性が増えてほしいなあ。

 私はいつもは前に行くのに、腰が痛くてかがめないので今日は後ろでひっそり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「肉ばなれはだいぶましになったんですけど、ぎっくり腰3日目でゆっくりしか走れません。今1km走ったら6分半もかかりました。」
 「えっ、そもそもぎっくり腰で走ってだいじょうぶなんですか。」
 「ぎっくり腰ってね、歩くのも大変なんですけど、なぜかゆっくりやったら走れるんですよ。」
 「ほー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「時間かかるんで、先にスタートします。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出すと、アップジョグのときよりは楽に走れた。
 最初の1km、6分02秒。
 思っていたより速く走れて、気をよくした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km、11分40秒(5分38秒)。
 3km、17分29秒(5分49秒)。

 故障中で走れない南部さんが、私たちの写真や動画を撮ってくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近、足が全然上がっていない。
 今日はその点を意識して走ったつもりだったが、どうだったでしょうね。

(659KB)

 私を撮ってくださっている南部さんを撮らせていただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4km、23分16秒(5分46秒)。
 5km、28分48秒(5分31秒)。

 30分切りはムリかもと思っていたので、このタイムはうれしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも私に話しかけてくださる清水さん。私が30分を超えていたら、いい勝負になっていた。ずっこし先スタート、ごめんなさい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また駐車代が発生する時間になりそうだったので、ごあいさつをして早引き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「スーパー・ライフ」でビールを買って、駐車代90分無料。

 今日は南部さんの北海道みやげで、カッカビールですね。
 おっと、私も北海道旅行に行っていたのにおみやげ忘れたー。次回は必ずお返しします。
 とか言って、すぐ忘れてしまう「ボケじいさん」ですが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6561

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2024


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

冬は帽子

冬は帽子

きくからはんぺん

きくからはんぺん

苦い経験

苦い経験

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.