パオパオだより

2024年07月16日(火)

猫の真実 [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も長時間バイト。
 曇り空で日差しがなく、暑さはましだった。ただ、雨が降る前の蒸し暑さがずっと続いていた。

 「雨降ってたら、巡回の回数減らそう。」
 「日差しがきつかったら、巡回の時間を短縮しよう。」

 そう思っていたがどちらでもなく、いつも通りの5回の巡回を時間通りこなした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後の午後4時過ぎの巡回で、私の猫センサーがピピピと反応。
 路地の奥の方に、黒猫ちゃんがくつろいでいた。

 たぶん初めて会う猫ちゃん。 
 近寄ってもあわてて逃げなかったので、飼い猫かなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 大学の近くまで戻ると、「あら、なんい。」

 安易・難易コンビと勝手に名付けたが、今日新たな真実が判明した。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「なんい」は飼い猫。
 空き家に勝手に住みついていると思っていたが、そこには住人がおられた。
 きちっと世話をしておられるようだ。(たぶん「あんい」も。)

 失礼しました。
 「なんい」の本名はなにかなあ。
 今にもしゃべりそうな顔してるんやけどなあ。

 また私の巡回の時に、こそっと出てきてやー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6510

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第23回反核平和の火リレー(徳島)

第23回反核平和の火リレー(徳島)

第29回あのつ越年マラソン

第29回あのつ越年マラソン

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」17回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」17回目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.