パオパオだより

2024年03月14日(木)

「時間守ってくださいね」 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も大学の警備のバイト。

 朝起きた時、「えらい寒いなあ」と思った。6時過ぎに車に乗ると、気温は0℃。そこら中に霜が降りていた。
 
 でも、雨ではないので気持ちが楽。
 いつも通り、大学周辺のポイ捨てタバコ拾いに精を出した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、生協でカップ麺を3つ買ってもらった。3つとも127円の安いヤツ。
 今日はミカンも忘れず、7個持ってきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方6時過ぎ、京都タワーを見るとなぜか水色。
 ヤクルトの新ユニフォームの色に合わせてくれたんかなあ。
 まさか。

 (夜には普通の色に戻っていた。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、あいさつ以外いっさい学生さんとはしゃべらない。
 ただ最後の戸締りの時だけは、言いたくなくても言わずにはおられない。
 「時間守ってくださいね。」

 ほんとうは「あなたたちが帰ってくれないと、私も帰れないんです。私の残業代、出してもらえます?」くらい言いたいところ。
 「くそジジイかー!」

 私は、学生さんたちには評判の悪い警備員でしょう。
 でもそれで全然いいんですよ。
 仕事をしっかりやっているだけですから。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6380

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

マラソントライアルin長居公園2010

マラソントライアルin長居公園2010

グリコ!

グリコ!

第1回京都亀岡ハーフマラソン

第1回京都亀岡ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.