パオパオだより

2024年03月04日(月)

「ふくい」で引退 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「第1回ふくい桜マラソンでサブ4できたら、フルマラソン引退します。」
 誰にでも何回も言っていることだが、また何回も何回も言っておきます。

 「そんなことゆうて、また走るに決まってる」とますみさんはなじる。確かにサブ4できたら「もうフルマラソンは一切走らない」というわけではない。「もうタイムを狙って走ることはない」という意味。
 ただ元々長い距離を走るのが苦手なので、もう早くやめたい。得意のハーフ以下をバンバン飛ばしたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、ふくい桜マラソン事務局からナンバーカードやプログラムが届いた。

 一定の記録以上があれば、前の方のブロックからスタートできる。
 私は2022年1月の「大阪新春マラソン」のハーフで1時間39分33秒の記録があり、それでBブロックスタートをゲットできた。
 「高額マラソンには申し込まない」がモットーの私だが、この特典を生かせるのは今後ないと思い「ふくい桜マラソン」に申し込んだ。

 参加料14000円+ナンバカード等事前送付オプション1500円+ニックネーム入りナンバーカード代500円で、合計16000円。これでも京都マラソンの18000円よりだいぶ安い。

 敦賀まで車で行って、敦賀駅前駐車場に車を入れ、JRで福井駅まで行く。これで、当日朝出発の日帰り参加が可能。宿泊費がいらないとかなり安上がり。

 地元福井のねこ4さんが、「この時期、雨の可能性が高いんですよね」とおっしゃっていたのが唯一の気がかり。

 私の現状から、3月31日にサブ4できる可能性は20%以下。
 それでもしっかり狙って走ってきます。
 せっかく「パオパオきく」のナンバーカードを作ってもらったのだから。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午前中、ますみさんとペアウォーキング。
 ますみさんは市原野郵便局へ。私はそのちょっと先のローソンへ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 行きしにも会った白黒猫ちゃん。
 「おーい」と呼んだらこっちをむいてくれた。

 ミニストップにも寄ったので、全部で約4km。
 午前中からいい運動ができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「一緒に付いて歩いたお駄賃?」

 小さなケーキ4つ入りと、私が仕事中になめるアメを買ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンビニでモヤシを買ったので、本格的なラーメンになった。
 ますみさん、おいしいラーメンをありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は三線教室。
 「東山いきいきセンター」へ。

 午後2時からの初級は3名。私はもう6年目なのにまだ初級。
 でも弾くスピードがゆっくりなので、焦ることなくまあまあうまくいく。月に1回だけだが、これからも続けていけるようにがんばろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この続きにトヨタへ。
 定期点検とリコール修理と自動車保険の件で。

 保険は同じ条件で継続、それでも6万円を超えた。点検とリコールは4月5日に。リコール修理は2時間以上かかるらしい。たいへんや。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、二人で西賀茂生協へ。
 買い物をして帰ってくると6時45分。そこからごはんを炊くので30分ほどかかる。
 その間にちょこっと走ることにした。

 今日はゆっくりランなので、アディゼロボストンで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元緑の小屋があったところ往復3kmへ。
 緑の小屋はなくなったが、今頃なぜかイルミネーションが。

 折り返し1.5kmがちょうど9分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って3km、ちょうど18分。
 キロ6分ペースは楽。

 サブ4を達成するには、平均5分40秒ペースで最後まで行かなくてはならない。現実的には、キロ5分半ペースで行けるところまで行かなくては。
 もう長い距離の練習をする気もないので、短い距離を走る練習だけでフルマラソンに挑むつもりです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6370

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回宇治川マラソン

第34回宇治川マラソン

第25回みかた残酷マラソン

第25回みかた残酷マラソン

「カンパーイ!」

「カンパーイ!」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.