パオパオだより

2024年03月02日(土)

猫走りから犬走り [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう「ウルトラ、フル」から「ハーフ以下」にシフトチェンジ。
 今までは小股でサササと走る猫走りだったが、これからはストライドが広く躍動的な犬走りに変えていく。

 ちょうど郵便局に用事があったので、朝から市原野郵便局へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 到着して入ろうとしたら扉が開かない。
 土曜日はATMが9時から12時半まで使えるはず。ちゃんと調べてきた。
 ところが扉は開かず、ATM機は「使用中止」の表示。
 「おかしいやろ!」

 ここが使えないと、岩倉幡枝郵便局まで行かなくてはならない。
 まあランナーは、「これでまた走る理由ができた」と喜んでしまったりしてしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家で約3.3km。
 ここから、今度は南側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花背造園さんの前を通ると、3びきの猫ちゃん。
 トラ、トラ、キジ。
 久しぶりやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝郵便局着4.9km、31分。

 用事を済ませて折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 幡枝八幡宮前の砂利道をザクザクと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着6.5km、41分42秒。

 小股にならないように気を付けて走った。これからも、それを気にしながら走りましょうねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 町内ジョグ1kmをプラスして、合計7.5km。
 朝からこんなに走れてよかった。

 同じシューズばかり履くとチビリが早いので、今日はアディゼロジャパン6ワイドで。
 履き心地、良し。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、もう一度走りに。
 1000mTTをしたかったので、まずは3kmウォーミングアップ。
 うちから北に向かい、静市交番を過ぎたところが1.5km。
 ここで折り返して、下りをバーっと飛ばす。

 「犬走り、犬走り。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもの地球研前から北稜高校前1000m。

 今日は意識していたせいか、いつもよりストライドが伸びたような気がした。
 しかし、4分18秒。
 なかなかタイムが伸びません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だんだん3月月31日の「ふくい桜マラソン」がどうでもよくなってきた。
 私の得意な短いのを、もっと速く走りたい。
 きくちゃんが元気だった時みたいに。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6368

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくトレイル

きくトレイル

安里の夜は更けて

安里の夜は更けて

第25回諏訪湖マラソン

第25回諏訪湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.