パオパオだより

2024年02月11日(日)

ヤクルト浦添キャンプ〜まさかの少年野球教室〜 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝早起きして、石垣から那覇へ。 
 この区間はLCCが撤退してJALとANAのみ。本当は1万円以上するのだが、うまい具合にセールを見つけ7000円。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 浦添球場でまきと待ち合わせ。
 去年、私の誕プレとして廉が買ってくれたヤクルト応援ジャンバーを着て記念写真。

 正面入り口は工事中で、一番下まで行くか300mほど上るかしないと入れなかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私たちが大ファンである内山選手ののぼり前が目印。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらくするとまきが坂を上ってきた。
 紅白戦などあると車を止めるのが大変だが、今日は一番端が空いていてすんなりとめられたらしい。

 まずは内山選手ののぼり前で記念写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「食べるところが全然ない」と心配していたら、まきが「道路の向かいにテント出てたでー」と教えてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は沖縄そばと肉巻き、まきはやきそば。
 
 そのまま球場のスタンドまで持って行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが選手も昼食タイム。
 誰もいないグランドを眺めながら、まきとお食事。落ち着いて食べられたのでよかったかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 肉巻きは800円もしたが、おいしくてお腹もふくれた。
 飲み物はテントで300円で売っておられたが、球場の自販機は150円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと少年野球教室が始まった。
 「キャンプ見に来て、少年野球教室ってなあ」とガックリ来ていたのだが、4、5人の選手だけが出てくるのかと思っていたがほぼ全員(村上選手のみコンディション不良で不在)。
 逆にすごく得した気分になった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 仕切っていたのは丸山選手。
 すごくいい声が出いて頼もしかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 投手、捕手、内野、外野に分かれての野球教室。
 ところが捕手は3人だけ。それに対して、中村捕手、内山捕手、松本捕手が指導。ぜいたくやね。

 まきも、すぐ前で内山選手が見られて喜んでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ティーバッティングが始まると超豪華守備陣。
 これはうれしいねえ。
 まきも「子どもができたら、浦添の少年野球チームに入ってもらう」と言っていた。女の子もたくさんいたので、男でも女でもだいじょうぶ。たのしみやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなにたくさんの選手が・・・。
 でも、高津監督は顔を出さへんかったなあ。
 それ、ちょっとあかんやつ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに人が集まっているところがあったので、なにかとよく見てみた。
 ヤクルトはホテルは那覇なので、浦添球場まではすべてタクシーを使っているようだ。その出待ちです。

 だいぶ待っていたら塩見選手が出てきた。
 女性のファンが「塩見さーん」と呼びかけると、ちゃんと手を振ってこたえていた。ファンを大事にする選手は人気上昇です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名護まで帰って、くら寿司へ。
 まきが昇給試験に合格したので、その合格祝い。
 とか言いながら、まき6皿対パオパオ14皿。またかあちゃんに怒られるやつ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 キャンプ記念のTシャツがすごくかわいかったが6800円。
 ここはぐっとしんぼうして、応援タオル1800円に。
 まきはもちろん「33番・内山選手」、私は応援している「53番・長谷川選手」にしたかったところだが、ますみさんのおみやげに「5番・川端選手」にしておいた。
 またヤクルト戦の応援に付いてきてもらわんなんし。

 阪神・ヤクルト(甲子園)、オリックス・ヤクルト(交流戦・京セラドーム)、巨人・ヤクルト(京セラドーム)が候補やけど、そのうちの2回くらいは行きたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6348

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第32回あのつ越年マラソン

第32回あのつ越年マラソン

見る目なし

見る目なし

厚底VS薄底

厚底VS薄底

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.