パオパオだより

2024年01月19日(金)

睡眠不足 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎バイト先のカレンダーより

■コウテイペンギン

母親は卵を産むと食べ物を求めて海へ出ていくため、南極の氷上で父親は立ったまま、卵を足の上にのせ、お腹のヒダで覆ってあたためます。卵がかえり、ヒナが誕生するまでの50日ほどを何も食べずに過ごします。そして、母親が食べ物を持ち帰ると、ヒナの世話を交代し、海へと向かいます。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日夜の12時に家に着き、おふろに入ったり、カッカビールをしていたら、寝るのが2時前になってしまった。
 そして今日は6時起き。4時間くらいしか睡眠がとれなかった。

 朝からまず、みーちゃんのカリカリやり。
 みーちゃんはちょっとだけ食べて、すぐ私のところへ(と言うよりストーブの前へ)。
 そして、サービスの「足のり」。 
 このごろちょっとこれがはやっている。
 こないだの「無理やり抱っこ」も恨みに思っていないようだ。みーちゃんの、いやなことはすぐ忘れてくれるところが好き。

 この30分でしっかり目を覚まして、6時半に家を出発。
 今日は24時間の管理代行のバイト。

 前回ちょっとミスがあり、連絡ノートに「気持ちを引き締めて仕事をして下さい」と書いてあった。
 すみません。確かに気が緩んでいました。
 以前はすることが次々とあり気を緩めるヒマもなかったのが、今は細かい仕事が減り、その分気が緩んでいた。

 11年も続けていて1円も給料が上がらないのが不満だが、仕事はミスしないようにしっかりやりましょう。

 ああ、でも24時間は長すぎる。
 早く寝たいが、大浴場の戸締りが12時過ぎ。
 だから、なかなか寝られないんですよねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6323

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

藤井善一、97歳

藤井善一、97歳

第33回余呉湖健康マラソン

第33回余呉湖健康マラソン

享年、百歳!

享年、百歳!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.