パオパオだより

2024年01月06日(土)

歯科治療の後、二条城ラン、1000TT [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はアリスデンタルクリニック。
 いつも土曜の10時半に予約しているので、今日もてっきり同じだと思い込んでいた。
 ところが、「藤井さん、今日は12時半からの予約になってますよ」と。
 「あれま、すみません。出なおします。」

 2時間まちがい、どうしましょう。家に帰るには短いし、どこかに出かけるのにも短いし。
 「そうや、スーパー・ライフがある。」
 500円以上買い物をすれば、駐車代90分無料。みーちゃんのカリカリとか、ますみさんのノンアルコールビールとか、それを買ったら駐車代無料ですから。

 その空いた時間に、二条城に走りに行けばいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゆっくり走るのでウェアは気にならないのだが、シューズがふだん履きのもの。ちょっと心配だったので、1周1.9kmだけ走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条城にはたくさんの方が来られていたが、明るい時間に走るとぶつかる心配がないのでいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 走っている人も夜よりは少なかった。
 1km地点でちょうど7分。かなりゆっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周1.9kmは12分58秒だった。

 次は明るい時に来て、キロ4分半ペースくらいで飛ばしてみたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スーパー・ライフで、ノンアルコールビールとみーちゃんカリカリを買った。ますみさんとみーちゃん、喜んでくれるかな。

 歯科治療は今日で一応終了。右奥上の治療は5か月かかった。長かったなあ。
 また前の差し歯の付け根が虫歯になっているとのことで、春から大工事の予定。期間はそんなにかからないらしいが、費用がめっちゃかかるみたい。お支払い、どうしましょう。歯は大事やからなあ。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時から、また走りに。

 とりあえず3kmジョグ。圓通寺往復にしようと思って走り出したが、途中左折して比叡見ヶ丘団地へ。坂を上りきったところが1.5kmくらいだった。
 ここで折り返し。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りは遠い方の野菜自販機を偵察。
 白菜とか水菜、お米、すぐき漬けなどが入っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、今日は1000mタイムトライアルをやっておきましょう。
 いつもの緩やかな下りを北稜高校前まで。
 ちょっと重い感じはしていたが、4分32秒。今はこんなもんで仕方ない。
 でも明日の京都走ろう会例会は、5km24分台ねらいますよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キュウ太が小屋に引っ込んでいたのであいさつはできず。
 代わりに木野駅を出発する叡電を撮っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもゆっくりジョグを多めにと思っていたのに、けっこうな雨が降り出してきた。それでも2kmは走っておいた。これで、明日の対策はバッチリ。

 ちょっと濡れてしまったけど、明日もアディゼロプロの26.0でできるだけ飛ばしてみます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6310

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大正旅館とおおうえ民宿

大正旅館とおおうえ民宿

第2回沖縄100Kウルトラマラソン

第2回沖縄100Kウルトラマラソン

2年前・・・

2年前・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.