パオパオだより

2024年01月08日(月)

遅い初雪 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちら(叡電・二軒茶屋駅近辺)の初雪は、たいてい年末。ところが去年は降らなかった。
 今日明け方5時半ごろトイレに起きると、窓の外には雪。
 今日6時半集合のバイトに行くますみさんは、「もう雪はやんでるし、バイクでゆっくり行く」とのこと。「滑らんように気を付けてね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はもう一度寝て、起きたのは7時半ごろ。
 あのあとは、もう雪は降っていないようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ3cmくらいですかねえ。
 きくが生きていたら大喜びだったのにねえ。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんは寒い中仕事に行っているのに、私は一日ストーブ前でダラダラ。

 夕方やっと走りに出た。
 昨日がんばったので、今日はゆるい練習。こういう時は東北部クリーンセンター往復5kmですね。
 シューズも一番重いアディゼロボストン11で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年こそ「世界平和」が達成されますように。
 「何があっても人を殺してはならない」と世界中で決められたら、それは近づくのではないでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンター前で1.5km、19分弱。
 めっちゃ遅いけど、今日はこれでいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着5km、35分47秒。
 キロ7分以上かかりましたね。

 去年は「できるだけ1日10km以上走る」というのを目標にしていたが、今年は「できるだけ1日10km以上は走らない」としたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が「みかん食べたい」と言っていたら、ますみさんがネットですぐに注文してくれた。明日配達予定だったのに、今日届いた。それだけで幸せな気分。

 いつもありがとうね、ますみちゃん。
 このみかんで、疲れもとれるなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【昨日のみ―】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんのおふとんの上でちっちゃくなっているみーちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんになでられて、おっきくなっているみーちゃん。
 無防備すぎる。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6312

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

岩倉実相院ラン

岩倉実相院ラン

足も治ってないのに、次

足も治ってないのに、次

川内選手の中本評価

川内選手の中本評価

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.