パオパオだより

2024年01月04日(木)

2024仕事始め [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12月28日の仕事納め以来、1週間ぶりの仕事。
 大学正門の「年末年始休業のお知らせ」は、苦労して設置したのに風で横を向いてしまっていた。きちんと直して証拠写真を撮っておいた。

 いつもは私たち警備員より清掃の方が先に出勤して、鍵を開けてくださっている。しかし今日私が一番乗り。すべてのカギをあけたのだが、1週間前最後あわてて戸締りをした割には完璧にできていた。

 「やったらできるジジイですにゃわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も学生は登校禁止。
 仕事納めの日も登校禁止だったが、3人潜り込んでいて戸締りが大変だった。今日は「ぱっともぐりん」はいないようだった。

 学生が登校していなくても、ポイ捨てタバコ拾いの仕事はある。
 その途中、耳塚を拝んでおいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京扇子のお店もあるんですね。
 外国人が喜びそうな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 学食はお休みなので、また近くの「まつ山」さんへ。
 今日は客は私一人だった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お店の鏡に映る私を自撮り。
 「玉子焼き(520円)」が気になったが、今日は天丼にした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めっちゃおいしかった。
 でも量が少なめ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝はけっこうきつい雨が降っていて心が折れかけたが、お昼くらいからいい天気になった。
 戸締りも順調で、1週間前のしんどさはなんやったんやろうと思うくらい楽だった。やっぱり、ややこしい学生に戸締りルートを乱されなかったのがよかったみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ると、かわいいみーちゃん。
 鍼灸の仕事が終わった仕事が終わったますみさんに、ちゃんと「おつかれさま」を言いにくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんの足でこねくり回されています。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6308

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第151回勝手に国労応援ラン

第151回勝手に国労応援ラン

みぞれラン

みぞれラン

第1回京都マラソン・続き

第1回京都マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.