パオパオだより

2023年04月25日(火)

就活 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 立ちっぱなしの仕事は私には向いていない。
 それは初めから思っていたことなのだが、丸1年続けてみてやっぱり無理だということが分かった。この歳から新しい仕事を探すのは難しいけれど、働かないとどうもならん。

 また日経サービスの大学寮管理人の募集の広告が出ていたので、相談会に行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京大病院近くの教文センターへ。

 週2〜3日と書いてあったのでちょうどいいと思ったら、3人を3日に1回順繰りに回すローテだった。曜日固定ではないので、隔週金曜の学生寮管理代行や通院や三線教室がある私には無理。

 家に帰ってから「シニアアルバイト、週1」とかで検索してみたが、掃除と介護ばっかり。それは私はできませんわ。
 ああ、何とかなりませんかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は雨だったので、ヨメさんをバイト先まで送っていった。
 帰りもお迎えに行き、一条寺のラーメン街道を通って帰った。

 「今日はめっちゃ疲れたー。もう晩ごはんを作る元気ないわー。」

 ということで、「ラーメン・珍遊」さんへ。
 ちょっと堅めの細麺、おいしかったー。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 壁に、福永祐一騎手のサインがあった。福永さんは、私ら夫婦共に好きな人。
 今度の日曜に淀競馬場に行くのに、福永騎手が引退してしまって見られないのが残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰れば、うれしいプレゼント。
 「きくちゃん手鏡、いただきましたー。」
 ひこちゃん、ありがとう。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 自分がかわいく見えるポーズが分かっているのかなあ。
 こんなん姿見つけたら、やられるなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おててぺろぺろ、きれい好き。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6046

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2023


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2時間走

2時間走

貴船神社奥宮

貴船神社奥宮

琉球・沖縄民俗芸能鑑賞会

琉球・沖縄民俗芸能鑑賞会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.